ウーバー解説・情報

【クソ単価で誰も運びません問題】ウーバーの株価がどんどん下がってる件【他社さま、ウーバーぶっ潰すなら今がチャンスですよ】

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@uberslotseikatu

今回は、ウーバーの株価が下がりまくってる件について書きます。

ウーバーの株を買おうか考えている方は、この記事を一読後、冷静になった方がいいかもしれません。

ウバレモン
ウバレモン
ウーバー株価急落のポイントは?

・配達遅延問題とは?
・いじられたアルゴリズムで得したのは誰?
・ウーバーの株価が完全に反映されている!

2024年7月中旬、急に配達遅延問題が起こりまくる

イチ
イチ
いま、実はいろいろウーバーイーツの配達に関して遅延問題が続出してるって本当?
ウバレモン
ウバレモン
めちゃくちゃ本当!Xでもいろんな人がつぶやいてるよ
https://twitter.com/akichama192/status/1817167801821655332

様々な方々がXで呟いている通り、

現在ウーバーイーツでは遅延配達が
常態化しております!!

それもこれも、7月16日ごろから起きたアルゴリズムの変更が原因です。

イチ
イチ
でも公式にはアルゴリズムの変更は発表されてないんだよね?
ウバレモン
ウバレモン
そうだ。だけど、これは「裏でいじった」としか言いようがないレベルの変化が体感でわかるレベルで起こってるんだ。だから、配達員の中では、アルゴリズムを変えたって認識が常識となっている。

アルゴリズムがいじられた?

イチ
イチ
具体的にはどのようないじられ方をしたの?
ウバレモン
ウバレモン
いまわかる変更点を少しまとめてみよう

【アルゴリズムがいじられた箇所】

・多くの案件が最低単価(320円(ミツオ))ばかりになる
・ピーク時間帯でもミツオばかり飛んでくる
・今までは高単価の案件(通称マグロ)はどの地域でもチャンスがあったが、現在はかなり特定の地域でしか発生しないようになっている
・最低単価(320円)と最高単価(9000円)の差が激しくなった
・閑散期レベルの単価しか見込めなくなってきている

以上のような変更点があったと、体感でわかるレベルになっている

流石にこの猛暑で、320円で運ぼうと思うと、それなりの覚悟がいることでしょう

ウバレモン
ウバレモン
ちなみに、ダブルで320円っていうのも平気で飛んでくるからな!
https://twitter.com/Ubereats1114/status/1817136847820108245

アルゴリズム変更で得をしたヤツは誰なのか?

イチ
イチ
このアルゴリズムの変更で得した人って誰なの?
ウバレモン
ウバレモン
誰もいない。それを少し説明しよう

ほとんどの単価が低単価案件となり、猛暑ということも相まって、

多くの配達員が、配達の案件を受諾しない問題が増えている。

そうなると、お客さんの注文から配達までの時間が延びることになる。

その影響で、お客さんも「送料が高くなる」仕様で払う金額が増えてしまう。

店側も作っても配達員が来ないので、冷めてしまうので再度作ることになる。

遅延した商品をやっと決まった配達員が運ぶが、客は配達員にキレる事もあるらしい。

そもそも配達が届かないから途中でキャンセルする事も増えているようです。

そうすると、ウーバーの売上は下がります。

店側だけは、作った商品がキャンセルされてもウーバーからお金が入るようです。

遅延がされればされるほど、客にもウーバーからウーバーキャッシュが入るようです。

ウーバーは売上が下がり、費用が増え、そして配達員にそれがさらにしわ寄せがくる、という仕組みです。

イチ
イチ
説明が長かったね・・
ウバレモン
ウバレモン
とにかく、本当に誰も得しないんだよ!

ウーバー配達遅延問題と株価急落は繋がっている!

ウバレモン
ウバレモン
ここで少し、ウーバーの株価を見てみよう

ウーバーのアルゴリズムの変更されたと思われる日程が、7月16日ごろ。

それを境に、株価でもどんどん下がり続けていっています。

要するに、この状況は許さねえぞ!って株主も反応してるって事だと思います。

イチ
イチ
配達員が株買ってたりもするもんね
ウバレモン
ウバレモン
遅延にブチギレた富裕層が、株手放したとかもあるかもね?

まとめ

ウーバーがアルゴリズムを変更した事で、とうとう株価にも影響出てしまいました。

これは真理です。早く対処してもらわないと、全てが狂う。

同業他社は、ウーバー殺しのチャンスかもしれませんね。

今後どうなるのか、配達員としても気になります。

というか、改善しないなら、マジで終わるぞ、業界全体が!

今回はここまで!訪問ありがとうございます!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ウバレモン
ウバレモン
ウーバー実践稼働の記事はコチラ!

レモンクラブ-ウーバー実践稼働-

イチ
イチ
ウーバーの情報や解説の記事はコチラから!

レモンクラブ-ウーバー解説・情報-

ABOUT ME
イチ
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!