ウーバーイーツ

ウーバーイーツ配達員のための夏の最強グッズ5選!

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

ウーバーイーツ配達員にとって夏は過酷です。

環境が苛酷な場合は、装備を充実させて乗り切るのがベター!

ということで、夏の最強グッズを紹介していきます。

タイツ

夏の中でもかなり重宝するのはタイツです。

タイツって履いたことない人って多いと思います。(男性)

ニノマエイチ
ニノマエイチ
僕も最近まで履いたことなかったのだ!

友人に薦められて、実際に僕もそれから毎回助かっています。

・・・・というのも、僕の場合はタイツなしだと皮膚がいたくなるんですね。

汗 × 服ですれる = 皮膚かぶれてめっちゃ痛い!

特に男性の場合は、夏場に股間がすれて、

痛くなるということはよくあると思います。

そんな時に、タイツ!!

タイツを履くと、皮膚をしっかり包み込むので、「すれる」という事がなくなります。

僕の場合はタイツがあることで、夏でもウーバーイーツが出来るというワケです。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
すね毛だって隠れるんだぜっ!?

スプレー型の日焼け止め

スプレー型の日焼け止めも必須アイテムです!

日焼け止めにはスプレー型とクリーム型がありますが、断然スプレー型がおすすめ。

スプレー型がいい理由

・ささっと肌にぬりつけれる!
・手の甲で伸ばすことでベタつかない!

僕の場合は、下はタイツですが、上は半そででやっています。

なので、どうしても前腕部分が日焼けしてしまう。

そして、日焼けはしてしまうと、体力も奪われていきます。

なので、日焼け止めは夏には必須のアイテムになります。

まず、腕に3回ほどプッシュしてください。

それを手の甲で塗り伸ばしていきます。

手の甲で塗ることで、手の甲にも日焼け止め効果が表れます!

保冷剤

保冷剤はスマホの発熱防止のために使います。

夏場のウーバーイーツでは、直射日光などの影響で、スマホに熱がこもります。

わりとマジで、火傷するんじゃないか!?くらいの熱さにもなります。

そうなると、アプリがうまく作動しなくなります。

なので、保冷剤を持っておくと便利でしょう。

ただ、保冷剤はぬるいままでOKです!

凍らせた保冷剤だと、スマホが急激に冷めてしまいます。

急激な変化は精密機器にとってはダメ。

”物事はたとえいい変化でも、急激であるそれだけで、悪影響を及ぼすものである”

佐藤健志さんという評論家がおっしゃってました。

・・・というワケで、スマホはぬるい保冷剤に当てるべきです。

効果的なスマホの冷やし方

・スマホの電源をいったん切ってください。
・スマホにしているカバー等は取り外すこと。
・その状態で、スマホにぬるい保冷剤をあててあげてください。

ペットボトル保冷缶

先に言っておきます。

ペットボトルの保冷缶は僕は使っていません。

あったら便利だろうなーという品です。

こんなとんでもない暑さの中、飲み物がぬるいと、口に運ぶのが億劫になりませんか?

そのままにしていると、知らぬ間に水分不足になってしまうでしょう。

冷たい飲み物は飲みすぎは厳禁ですが、

夏の中稼動するためには、飲める温度で保冷しておくといいでしょう。

なので、ペットボトルをそのまま入れれる保冷缶なんてどーでしょうか!

サングラス的なもの

サングラスもかなり重宝するはずです。

僕の場合は、面倒くさいと思ってつけてないですが、

日焼けは目も起こりえます。

そうすると、失明の原因になったり、

一時的ですが、見えにくくなったり。

・・・・というか、目から入った紫外線により、

メラニン色素を作る指令を脳に出します。

なので、目をガードすることは体全体の日焼けにも対策になります!

これも本当は必須アイテムですね。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
僕も買わないといけないな~

まとめ。夏グッズをそろえると所得倍増!?

夏はどうしても配達員が少なくなります。

それは当然、配達環境が厳しいからです。

そして、夜と昼では、昼のほうが配達員が少ないです。

日差しが強いですからね、これも当然です。

”お客さんの需要は変わらないのにね”

・・・・という事で、劣悪な環境の”夏!”そして”昼間!”

これは、ウーバーイーツ配達員にとっては完全に稼ぎ時になります。

この稼ぎ時に稼動できれば、所得がかなり上がる可能性があります。

なので、これに対応するために、夏グッズをそろえる必要があるわけです!

「そんなの、いらねーよ」

このように夏を甘く見てると完全に足元をすくわれるでしょう。

ちょっと出費するだけで、快適さも安全さも、段違いです。

回避できる症状、予測できるリスクはなるべく防止。

そうすることで、総計では稼げるようになっていくはずです。

リスクヘッジをしっかりして、夏場を乗り切りましょう^^!

eats-4b6jw3 のコードを使うと、
初回注文が ¥1,000 割引になります。

4B6JW3のコードでプレゼントします!
ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!