ウーバー解説・情報

学生がウーバーイーツ配達員をやるのは危険な理由!

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

ウーバーイーツ配達員をしたことある人が増えてきている印象です。

先日サポートセンターに行った際に、かなりの登録希望者が来ていました。

その中には学生が多い印象でした。

ですが、学生がウーバーイーツ配達員をやるのは危険なんです。

その理由を一つ紹介します。

学生はウーバーイーツ配達員をしてはだめ!

基本的に私もウーバーイーツ配達員の紹介をしていますので、

学生だろうがなんだろうが、私経由で登録していただけると、

私はウレシイ!!

・・・・という事になりますが、一応注意喚起として、

学生は配達員になるべきではない理由がありますので、

今回は記事にしておかなければな・・・と思い、書いています。

ただ、リスクを考えながらやれば、配達員になるのも大丈夫ですので、

このブログでリスクを認識しましょう!

なぜ学生は配達員になってはいけないの?

ウーバーイーツの給料は、普通にバイトをするよりかは、

高めになる可能性が高いです!

イチ
イチ
完全出来高制なので、

給料は配達件数によりますが、

比較的に、普通にバイトをするよりはいいかなーという感じです!

給料について知りたい人はコチラの記事へ!!

ただ、そういった魅力が学生にとっては感じるかもしれませんが、

基本的には自己責任の世界となっていますので、

配達員にとって最大に回避しなければならないリスクも存在します。

それが事故….

・・・・学生にはこれが完全にヤバイんです・・・!!

知ってほしい、若者の事故。

まずは、コチラのデータを確認してもらいたいです。

このデータは、原付以上の運転者の事故件数の割合です。

10代は10万人あたり2000件くらい事故を起こしています・・・・。

その次に多いのは20代。

ようは、世間的には学生といわれる世代の人たちの

事故件数がめちゃくちゃ多いんです!!

イチ
イチ
高齢者の事故がニュースになっていますが、

そんなの序の口にならないくらい、、、

実は若者の事故って多いんですねぇ。。。

事故が起こる理由はさまざまでしょう。

理由が何なのかは私は知りません。

ただ、データ上は若者の事故がすさまじく多いという結果になっています。

配達員が一番避けるべきは事故

事故が起こると金銭面でも体力面でも精神面でも、

どれをとってもダメージが大きくのしかかってきます。

なので、配達員が避けるべき最大のリスクは事故なのです。

でも、データ上は若者の交通事故が多い・・・。

(あくまで車の運転者も含まれてるデータですが・・・)

なので、学生の人が何もリスクヘッジをせずに

配達員を、しかもバイクで挑むというのは、ちょっと危ないのです!!

なので、危ないというリスクを知りながら、

注意をして、配達をするという心がけが必要になります!

ちなみに、自転車登録ならリスクは下がるのではないでしょうか!

まとめ

配達員になる前に、どういったリスクがあるのかを確認し、

安全な配達を心がけてください!

今後もよろしくお願いします!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!