オススメアイテム

フードデリバリー配達員のオススメ夏対策装備!マジで全部公開!

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

実際に稼働をしている私が、夏季に配達する際に、

実際に使っているもの、欲しいものとかをまとめます!

【この記事が合っている人】
・夏の稼働をしている人、考えてる人
・夏からデビューしたての人
・突然の雨などはどうしているのか気になる人

実際に使用しているもの

私が夏稼働で実際に使用しているものは5点

・ユニクロ、エアリズム
・ワークマン、雨合羽
・ジップロック
・輪ゴム
・魔法瓶の水筒
 ←超重要(!)

です^^

一つずつ重要性と使うシーン、そして必須度5段階評価で書いて行きます!

イチ
イチ
通常の装備(持ち運び充電器etc)については、
今回は省かせていただきます!!

あくまで、「夏限定スペシャル必要装備」です^^

ユニクロ、エアリズム

ユニクロのエアリズムは上下使っています。

上下とも長いものになっていて、具体的に言えばこういうヤツ

上が990円、下が1990円^^

これが必要な理由は、

日差し対策!!(※絶対重要)

なぜ日差し対策が必要なのかというと、

日焼けをする=体力をごっそり奪われる

ということを身をもって経験したからですw

夏はやっぱりアツい・・・

そんな中、風通しもめちゃくちゃ良くて

全身を守れるのは、

やっぱりユニクロのエアリズムです^^

必須度 ★★★★★

イチ
イチ
絶対購入してください!!

・・・じゃないと大やけどしますよ???

ちなみに、夕方以降、日が落ちてきた頃は、

どこかで脱ぎ捨てるべし!!(※本当に捨てちゃあかんですw)

窮屈感と出てきた汗の密着で、キモイからです・・

ワークマン、雨合羽

雨合羽といったら、ワークマン!

やはり、夏は突然の雨や台風の発生など、

天気の様子が荒れるケースが多い。

そのたんびに帰ってる人、雨の予報だからやらない人、

実にもったいないです。

多少の出費をしてでも、雨合羽は使うべきです。

だって、稼げるんだもん。

つまり、安物じゃあかんのです!!

種類はいろいろあるので、サイト見てって

ワークマンのサイトはコチラ

とにかく安もんじゃだめだよ!!

数日稼働すれば確実に元、取れますから・・

必須度 ★★★★☆

イチ
イチ
それでも「雨稼働はリスクが高まる」ので、

安全性を取りたいという方は、
即帰るべきだし、
そういう方がいたら、
高い雨具は不必要かもしれません!

まぁ、配達員で稼いでいくっていう人なら確実に持ってるよね??

今更感ですみません><

ジップロック

ジップロックについては、スマホ用の雨具です。

確実にスマホは雨から守らなければなりません!

守らない人はこんな風になっちゃいます。

↑ 実際にスマホぶっ壊れちゃった><

上の記事でジップロックの使い方は最後のほうに書いてます!

(閲覧必須!!!)

この対策をしてから、浸水の心配はありません。

突然の雨でもバッチコイ!!

必須度 ★★★★★

イチ
イチ
コスパ良すぎなんよ~。

ってことで、必須度マックス

マジでこの界隈、スマホダメになったら終わりだからね。

保険入ってるから大丈夫~ とかじゃないから!!

絶対必要ね^^

※もちろん雨の時に限る

輪ゴム

これは、必須度マックスアイテム「ジップロック」と、

併用で使ってます。

念には念を(!)

ということで、スマホケースから突然スマホが飛び落ちないようにするため、

輪ゴムで固定してるということです。

必須度 ★★☆☆☆

イチ
イチ
まぁこれに関しては、

「そこまで重要かな?」とクビをかしげます。

たんに「安心感」を輪ゴムからもらってる感じ、ですね~

念には念を、ということです。

ちなみに輪ゴムの使い方はこんな感じw

使用感あってごめんなさい><

あとスマホカバーとスマホのサイズ違うのは、触れないでくださいw

一応、こういう感じで輪ゴム締めてます

※もちろん雨の時に限る

魔法瓶の水筒 ←ここだけの話、最重要アイテム!

これは一番最近導入したものです。

その考えにいたったキッカケはこちらの動画

これの48秒ごろから「水分補給」という話がされるんですが、

とにかく夏の水分補給は大事。

ヒカリマンさんは、ペットボトルめちゃ消費するみたいです^^

「自転車配達員は特に」って言われてますが、

バイク配達員でも夏の水分補給は大事っす・・・。

で、思った。
ペットボトル、ぬるくなるじゃん・・・って。
ならゴクゴクいきにくいじゃん・・・って。
ん??そうだ、魔法瓶だ!!

という発想になります。

私は魔法瓶に
「氷」と「冷えた水」を入れて
稼働してます。

で、実際魔法瓶に変えた結果としては、

・ゴクゴク飲める
・おいしい、冷えてる
・飲み終わってもペットボトル買って、中身すぐ魔法瓶にぶち込みで冷え保証

というループ状態を実現し、

確実にストレスが減りました!

↑ こんな感じでいっぱいあるよん^^

必須度 ★★★★★

イチ
イチ
魔法瓶なめちゃならんね。

実際に使用しはじめてから、快適さが止まらん!

ペットボトル無理やり飲んでる人みながら、
クールに飲むのがもういい感じ!!!w

使い始めたら、手放せんくなるとおもう

私の中では「魔法瓶」こそ最重要アイテムかな~と思ってます。

だって、夏以外でも使えるし。

こいつがあれば、つらい夏の暑さにも、

ど~~ん!!っと立ち向かえること間違いなし

未購入なう だけどあったらいいなー ってアイテム

ここまでは、購入して使用してる物を紹介してきました。

ここからは、未購入だけどあったらいいだろうなーってアイテムを紹介していきます。

ぶっちゃけ快適度とかなんもわからんので、

こっからは話半分でもいいかなー wwwwwwwwwww

気になってるアイテムは3点

・サングラス
・涼しくなる服
・クールスプレー

一個ずつ書いて行きます!

サングラス

サングラスは日差し対策です。

最近まで知らなかったんですけど、

目って日焼けするらしい・・・・!!

そうすると充血したり疲労感が増したり、っていう感じらしいんで

UVカットの眼鏡はあったほうがいいのかなーと。

こういうのがカッコよさそうで、ちらちら見てますね

かっこよさは、モデルの人のおかげ・・・?www

↑これとか透明感あって、見やすそうな感じするし

↑ こういうのもオシャレな感じもして、

んー なんだか迷うなー

って感じで1か月くらい経っております(!)

涼しくなる服

たまに稼働中に見かけるのが、

長袖であつそうな人の腰回りらへんに、

謎のファンがついてる服(!)

「空調服」って調べると結構出てくるんだけど、

なんかそれにしても、ほんと涼しいのか?って疑問あり。

でもなんか、気になって検索かけちゃう、

そんな商品です!!

クールスプレー

先日マクアケを見ていたら発見した

「クールスプレー」

こんなヤツなんだけど、気になるんだよなぁ~

普通に「クールスプレー」で検索すると結構出てくる

どれが使い勝手いいのかわからんけど、

比較的安いんで、今度試してみようかなーって思ってるアイテム。

まとめ

夏稼働の装備いかがでしたか??

実際に私が使ってるヤツは、全てオススメ出来ます。

気合い、だけで稼働をするタイプの人もいるかもしれんですが、

ちょっとしたアイテムだけで、

気合いを後押ししてくれること間違いなし。

同じ配達員界隈の人間としては、ぜひみなさんに使ってもらいたいですね~

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!