ウーバー実践稼働

ウーバー梅雨稼働でiPhoneぶっ壊れましたの件

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

梅雨に突入してから、ウーバーとmenuの稼働をしていたところ、

大事な大事なiPhone11がぶっ壊れてしまいました。

今回はその件について!

対策も練りました~

【この記事が合っている人】
・各種配達員として雨の中稼働をしている人
・iPhone11を使っている人

・水没対策が気になる人

iPhone11は防水ではなくあくまで”耐水”

iPhone11って防水だと思って買い替えて使ってたんです。

イチ
イチ
普通にこんな動画とか出回ってたし・・・

なのに、梅雨の雨で水没ってw

ちょうぜつ困り果て!!”””

しかも、水没が時間差でキタんですよね。

夕方まで稼働したとある日の翌午前5時ごろ、

急にiPhoneの画面が虹色になり始めます。

その日の15時にはカメラのキタムラに行って、

店員「水没ですねぇ~」

と言われ、交換処理。

という流れになりました><

問題点1 ケースのスキマ問題

夕方まで稼働 ⇒ なんで午前5時に水没?

という件で、稼働後にiphoneケースの中に水がたまったまま

放置してたのが原因かなと思ってます。

ちなみに使っていたケースはコチラ

zeroshockは歴代のiphoneで昔から使っている愛用ケース!

イチ
イチ
2~3回、バイク走行中に
スマホを落としてもヒビ一つ入らなかった個人的最強ケースw

当然のようにiPhone11購入直後から即このゼロショックでGOGOGOGO!!!

ってな感じだったワケですが、、、

雨に濡れると、ケースとiPhoneの間に水が溜まる現象を何度か確認していました><

なのに、完全にそれを忘れて、稼働後にふいてあげることもしなかったのが、

敗因のでかい部分なのかなーっと。

思っております( ^ω^)・・・

問題点2 そもそも”耐水性”だった件

まずはコチラをご覧ください

ラインオープンチャット「関東ウーバーイーツ会」にて

プールに沈めても水没しないんだからイイジャナイ!!

ってのがほんと甘かったですね。

Apple careのおかげでお助かり

購入時にApplecareに入っていたおかげで、

だいぶ安く収まりました。

(交換代と新フィルム代合わせて約13000円)

保険の大事さを再認識・・・。

即交換出来たおかげで、当日中に交換代は稼げましたw

水没しないための対策

今後の対策として、これを使っています。

まずはiphone11をこれに入れます。

その上からゼロショックを付けます。

結論、最強!!

・・・というワケで梅雨明けまではこれでガンガンGOGOGO!!

まとめ

配達員のみなさんはスマホの防水性能、耐水性能を過信せず、

雨ガードには気を抜かないでウバ活、メヌ活、などなど

頑張ってください

スマホ水没とかシャレにならんので。

稼働出来んので。

悲しいので。

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!