買ったもの

ウーバーイーツ冬の装備対策の使用レビュー!必須アイテムであると確信しました!

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

前回、「ウーバーイーツ冬の防寒対策として、バイク装備を購入しました」

という記事で、2点のアイテムの購入報告をしました。

今回はそちらの使用レビューになります。

実際に購入したもの。

購入したのは2点です。

バイクのハンドルカバーと、目以外を覆えるマスク。

どちらもアマゾンで購入しました。

ハンドルカバーは2091円!

マスクは1704円!

どちらも送料込みなので、合計3795円!

という投資になりました!

詳しくはコチラ!

実際に使ってみた!

アマゾンで同時購入したので、どちらも同じ日に届きました。

その日のうちに、ハンドルカバーを取り付け、マスクをかぶり、

ちょっとドライブをしてきたワケです。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
この場合って、ドライブではなく、ツーリングって言うもんですかね???

だいたいアイテムの良し悪しがわかったので、一つずつレビューしていきます!

ハンドルカバーのレビュー

このハンドルカバーを購入したワケですが、

使用感は最高!!

・・・というのも、このハンドルカバーさえつけてしまえば、

ぶっちゃけ素手で運転出来ます。

てか、素手で運転してました!

防風の性能がかなりいいです。

中に風がほぼ入ってこないので、快適度はかなり良かったです。

冬のウーバーイーツの稼動では、寒さが億劫になり、

やりたくなくなる人が多いでしょうが、

これさえあれば、ぶっちゃけかなり精神的にも楽!

ただ、11月時点でのレビューですので、12月1月2月と、

本格的な寒さになってきたら、手袋も必須かもしれません!

・・・というのも、風はかなりガードしてくれますが、

ハンドルやブレーキレバーは冷たいままだからですw

その際につける手袋は、どういったものでも大丈夫だと思います。

ただ、手袋をつけるときは、ハンドルカバーに手を入れる際にある

「しぼみ」の部分が邪魔になるため、

切り取っちゃいましょう!!

基本的には前からの風さえ防御できてしまえば、

しぼみなんて切っちゃっても問題ないですからね^^

ちなみに、初めてハンドルカバーを買ったので、

バイクへの取り付け方がわからなかったので、

この動画を参考に取り付けてみました!

同じ種類のハンドルカバーなので、これさえ見れば大丈夫です!

工具とかも必要ないので、安心して取り付けちゃってください^^

この動画の人は、一つ余計に穴を自分で空けてるみたいです。

僕の場合は、穴を開けずともバイクに固定できましたので、お好みでどーぞ!

こんな感じになっております!

マスク(目出し帽)のレビュー

前の記事では、「ネックウォーマー」として紹介しましたが、

明らかに首だけじゃなく顔全体が防寒できるので、

マスクという表現をしています!

実際にこれをつけてみると、防寒性能はかなり強いと思われます!

あと、モコモコ感が少ないので、いい感じです。

「頭の部分のみを脱ぐ」

ということもカンタンなので、怪しさ感はだいぶおさえれると思います!

が!!!!!

しかし!!!!

非常にダサい!!!

実際にかぶってみると、思っていたシルエットとは違っていました。

なんでとんがってるのwwwwww

まーーーーーダサいですねw

ただ、頭までかぶれば本当に防寒は優れもの。

ピック時やドロップ時にメットを脱ぐとともに、

頭のとんがりの部分もサッと脱いじゃいましょうww

明らかにやべぇので・・・w

まとめ

非常に良かった2点のアイテムですが、

より満足度が高かったのは、ハンドルカバーでした。

ハンドルカバーの事を今まで、

「ダサい」

といったイメージで避けてた人も多いかもしれませんが、

一度使ってみたら、とりこですよ!!!

冬バイクには必須ですね。

マスクに関しては、顔の防風、防寒を考える人は購入したほうがいいかも。

実際、今までの経験上、冬場のバイクでは顔面への寒さの刺激がスゴイので、

あるほうがGood!

ただ、とんがり加減が嫌に感じるならば、

別のアイテムでもいいかなと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!



この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は fd87393459325eb4e1e187699c1b1efa-1024x1024.png です
eats-4b6jw3 のコードを使うと、
初回注文が ¥1,000 割引になります。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4b726fcc7d30fc499d8c419d11438d99-1024x1024.png です

4B6JW3のコードでプレゼントします!



ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!