オススメアイテム

【真夏の炎天下最強アイテム】アイスマンPRO Xレビュー【外で作業する人は、マジで買え!!】

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@uberslotseikatu

今回はアイスマン PRO X のレビューを書きます

アイスマンPRO Xとは、アイスマンPROの後継機として2024年夏季から発売された商品です

真夏の暑さ対策として人気が集まっています

ウバレモン
ウバレモン
山真製鋸(Y’sGOD JAPAN)のアイスマン PRO Xの購入後体験レビューのポイントは?

・他の真夏対策グッズとの違いは?
・冷えの感度はどうなのか?
・裏技あります!

イチ
イチ
youtube動画でも説明してるからどうぞ^^

真夏を快適にする商品は大きく3種類に分けられる!

イチ
イチ
真夏を乗り切るグッズが流行っていますが、どれがいいんだろう??
ウバレモン
ウバレモン
大きく分けて3種類あるから紹介します!

空調服(扇風機が服と合体!?)

背中側に扇風機が付いており、

服の中を風で循環させて体を冷やすタイプです。

水冷服(水を電気の力で服の内側に循環!)

主に背中側に水のボトルを背負い、

服の内部のチューブを道にして、電気の力で身体中を循環させるタイプです。

今回紹介するアイスマンPRO Xはこのタイプです!

ペルチェ素子を使う服

ペルチェ素子という冷蔵庫にも使われる技術を、

そのまま服に内蔵したタイプです。

完全に電気の力でのみ動きます。

買うなら絶対水冷服に!

ウバレモン
ウバレモン
3種類の中でも水冷服が抜群です!(特にフードデリバリー配達員は!)

空調服とペルチェ素子タイプは、正直いうと、冷やしの力が弱いです。

空調服の場合は、外気温が暑すぎると、体内に入ってくる風がそもそもぬるいんです。

ウバレモン
ウバレモン
てか、ウーバーとかやってる人は、バイクや自転車で稼働してるわけで、常に “風を受けてる状態” なんですよね。そこに扇風機くっつけたって、正直「え?効果ある?これ?」っていう程度でしかない
イチ
イチ
実体験です、参考にしてください!

ペルチェ素子については、

金属部分は冷えるかもしれないが、体全体が冷えないということがデメリット。

ごく小さな一部分だけ冷えたとしても、効果は感じにくいですよね。

あと、その金属部分の反対側は高温になってしまう特徴があるようです。気をつけて!

イチ
イチ
ペルチェ素子の服は使ったことないけど、周りの人の意見を参考にしてみたよ!

なぜ水冷服を選んだの?なんで一番いいの??

イチ
イチ
そもそもこういう系の商品って信用ないから興味なかったんだよなぁ・・
ウバレモン
ウバレモン
興味を持ったのは、全く別のyoutube動画で、「水ってすごいんだよ!」って話があって、「水の力を使えば、すごく冷えるんじゃないか?」って思ったところですな

こういう動画を見るのが好きで、

水って不思議な物質なんですけども、まぁその不思議の物質を使った商品なら強いんじゃないか?

って急に思ったんですね、そしてすぐに調べてみたら、

アイスマン PRO Xに辿り着いたという流れです!

実際に購入して、つけてみたら、

とんでもなく涼しい!!

外出してても30度超えてるなんて

とても思えない!!

そんな快適さでした。

アイスマンPro と アイスマンPRO Xの違い

前作がアイスマンPROでこれはとんでもなく売れたようです。

それがバージョンアップしたアイスマンPRO Xが今作登場しました。

イチ
イチ
イチが買ったのはPRO Xのほうです!

これはアイスマンPROの画像です。

背中の中央よりちょっと上の部分に、丸い取手のような部分があります。

そこを開けることで、中に水を入れれるんですが、

水と一緒に凍らせたペットボトルを入れます!

凍らせたペットボトルの冷たさを持った水、これを電気の力で全体にめぐらせます。

それで冷やす、という仕組みなんです。

でもそもそものこの、凍らせたペットボトルを入れるっていうのがデメリットなんです。

ウバレモン
ウバレモン
デカすぎて背中に異物感がすごいのよ!

出っ張りが大きくなるため、アイスマンPROの上から作業服などが着れない

という苦情が多かったそうです。

イチ
イチ
イスに座るのもしんどいよね、背もたれ部分が・・・

こちらはアイスマンPRO Xの写真です。

背中の部分が、シュッとするタイプになりました。

凍らせたペットボトルを入れるのではなく、専用の凍らせたボトルを入れる設計です。

なので、背中部分が出っ張ることが軽減されました。

しかもこれのいいところが、

「別に凍らせたペットボトルも入れちゃってもいいよ」

って設計なんです。

なので、専用ボトルの氷が全部溶けてしまったら、

コンビニなどで凍らせたペットボトルを代用することで、再度冷感が復活する!

ということなのです。

イチ
イチ
画期的だ・・

これがアイスマンPROとアイスマンPRO Xの最大の違いだと言えます。

ウバレモン
ウバレモン
買っちゃえ!

アイスマン PRO Xの裏技があります!

関東ウーバーイーツ会より引用。

要するに、専用のボトルじゃなくても、凍ったペットボトルじゃなくても、

そのまま氷ぶち込んじゃっていいよ!作戦

【裏ワザ手順】

1 スーパーで氷を買います(もらえるタイプの店もあるかも)

2 大きな魔法瓶に今すぐ使わない分の氷を入れて温存しときます

3 アイスマンPRO Xの冷えが弱くなってきたら、魔法瓶の氷在庫からアイスマンに追加

これを永久にループです。

悪魔的な発想だ!!

まとめ

空調服は今後ウーバーの活動では一才使わないと思います。

エアコンの効く部屋で、空調服を使う場合は効果がかなり期待できそうな気はしました。

外で、使うなら、水冷服が飛び抜けてます。

ただし、水がぬるくなるというデメリットはあります。

交換は少し手間ですが、完全に冷えの感度は飛び抜けちゃってます!!

ペルチェ素子系の服は、現在は冷えが不十分ですね。

冷蔵庫と同じ技術だとしても、冷蔵庫のように服が密閉されてるわけでもないですし。

現状ではこれを真夏の炎天下で使用続けるのは厳しいと思います。

まぁ何も考えずに、水冷服だけ見ちゃってOKです。

特にアイスマンPRO Xは良品です^^

イチ
イチ
今後の夏稼働で、アイスマンPRO Xは必需品よ

今回はここまで!訪問ありがとうございます!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ウバレモン
ウバレモン
ウーバー実践稼働の記事はコチラ!

レモンクラブ-ウーバー実践稼働-

イチ
イチ
ウーバーの情報や解説の記事はコチラから!

レモンクラブ-ウーバー解説・情報-

ABOUT ME
イチ
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!