ウーバー解説・情報

ウーバーイーツ配達員がコロナ自粛のパチンコ屋休業でトイレが無くて困ってる件

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

最近コロナの影響で、いろんな店の自粛が顕著になっています。

(特に緊急事態宣言地域!)

その中で一つ、パチンコ屋休業でトイレが無くて困ってるという

配達員、いらっしゃいませんか??

僕はめちゃくちゃ困ってます!!

パチンコ屋への社会的印象

パチンコ屋は社会的イメージがめちゃくちゃ低いです。

「店に行く」というだけで、

「なんだこいつ・・・」

って思われるダケにはとどまらず、

「そんな人と友人にはなりたくないなぁ・・・」

という感じで、とてつもなく

第一インプレッションがめちゃくちゃ悪い。

それが現在の日本社会です。

(って、感じますw)

果たしてパチンコ屋は社会的害悪なのか?

ここで、本当にパチンコ屋は社会的害悪なのかを考えてみました。

パチンコ屋の悪いイメージがいくつかあるので、まとめてみます。

 

・音がうるさい
・タバコくさい
・借金してそう
・総合的に底辺が行くイメージ
・電気の無駄

ザっとこんなもんでしょうか??

 

イチ
イチ
他にあれば教えてください^^

ということで一つずつ見ていきます。

音がうるさい

これについては異論なく、

確かにうるさい!!ww

近隣の人には迷惑な建物であることは、否めません。

・・・・と言っても、そこまで音、漏れてますか?

僕の印象では、「店内がうるさい」のはわかりますし、

その近隣の外に音が多少漏れてるのもわかります。

・・・・が、近隣に住んでる人って壁や天井がありますよね。

そこまで、パチンコ屋の音って漏れてきてますか?

ここが一番重要な点だと思うんですよね。

「家にいるのにパチ屋の音がうるさくて生活に支障をきたしてる!!」

ていう人って、正直ほぼいないんじゃないかなって思います。

本当に害悪になってますか??

タバコくさい

タバコも社会的イメージの悪いモノで、

パチ屋ってタバコを自由に吸えるから、

すげぇくさい

・・・・というのも、これも「外まで匂ってきますか?」っていう

疑問があるとともに、

4月1日から分煙が義務付けられました!!

よって、店内でさえタバコのにおいが充満するということは、

ほぼなくなったかと思われます。

借金してそう

のめり込みすぎて、借金してまで打ってる人がいるのは、

事実です。

これは大問題ですね。

正直、そういう人がいるのは明らかに本当。

まぁ基本的に打ってれば、狙ってる人でない限り、

収支はマイナスになりますから。。

・・・・ですが、比較的に1~2万円程度で遊べるものばかりに、

なってきています。

昔の台と違ってきていて、段々と遊べる台が増えていってます。

でも、実は、借金までする人って、

「社会的ステータスが高い人」であったりするんです。

次の項目で掘り下げていきます。

総合的に底辺が行くイメージ

パチンコ屋って、底辺が行くイメージの人多くないですか?

僕の印象だと逆で、底辺こそパチ屋にはなかなか行かないと思ってます。

というのはどういう事かっていうと、

「遊びに1~5万くらいを1日に使える人ってどれくらいいるんですか?」

ってことなんです。

生活に困窮していたらもちろん行けませんよね?

借金してまで行くっていうことはそれだけ借金出来るステータスを持ってるってことですよね?

って思うんですねぇ。

実際に僕が行ってる時の印象ですと、

老若男女問わず、パチ屋には人が出入りしています。

ただ、僕の知り合いで生活に困窮してそうな人ほど、

パチ屋には行ってません。

パチ屋に行ける人っていうのは、それ相応の収入があるから行ってます。

(という印象のほうが強いです)

実際に、サラリーマンが仕事帰りによってたり、

もう年金生活で、暇だから来ていたり、

学生っぽい人でも衣食住が整ってる上で行ってる人、

そういう人が実際に来ています。

なので、借金までしてくる人は実際にいるとは思いますが、

借金することをおすすめしてるワケではなく、

ただ、それだけのステータスがある人が来てるので、

底辺が来てるってあんまり考えにくいんじゃないかな・・・

電気の無駄

ハイ、これはよく言われる事です。

電気の無駄、と思われる方、

「パチ屋に行かないからパチ屋の電気は無駄」 って思ってません??

コンビニで僕が働いてた事があるんですが、

コンビニでもめちゃくちゃ明るくしてますよね。

人間って、電気があるとこに立ち寄りたくなるらしいんですよ。

イチ
イチ
虫みたいwww

あなたが利用してないからといって、それを無駄というのは、傲慢だ!!

・・・と思います。

本題、パチ屋が休業でトイレに行けない

僕はウーバーイーツ配達員です。

ウーバーイーツの配達をしてる時で、

トイレに行きたくなった場合、みなさんどうしてますか?

(配達員じゃなかったとしても)

公共のトイレを探しますよね。

前まではコンビニが一律でトイレを貸し出してました。

現在ではコンビニのトイレを利用させてくれる店と、

利用させてくれない店が混在していて、

じゃあトイレどこにあんのよ!?

って、困ったことある人いませんか??

僕はそんな時、近隣のパチ屋のトイレを利用していました。

トイレがあるだけでパチ屋の社会的意義はかなり強い!!

・・・・が、コロナの影響で、パチ屋自粛となり、

休業の連鎖が始まっていて、

先日も配達中にトイレに行きたくなった時、

大変困ってましたのでござる!!

そんな時にどうしましょう。

みなさん、全員iPhoneにしてみませんか!?(謎)

SIRIがめっちゃすげぇんだわ・・

iPhoneにはSiriという機能があります。

「ヘイ!シリ!」

と語りかけると、起動してくれます。

「ご用をおっしゃってください」

と返事がくるので、すかさず、こう言ってみてください

「トイレ!!」

するとこうなります。

””トイレ検索してくれる!!””

それで、一覧のうちの一つをタップすると、

トイレへのマップが表示されるんです。

ちなみに、グーグルマップではなく、

iPhoneのマップが表示されるので、

「元々表示してたグーグルマップを消さずにトイレまで案内してもらえる!」

という優れもの。

ちなみに僕が使ってるiPhoneはこれですね。

マジのマジでオススメなんだからぁ~~~!!

パチ屋がしまってても、これで十分!!!

まとめ

iPhone神!!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!