UberEats

ウーバーイーツにローソンが追加される件【変革の可能性】

ニノマエイチ
ニノマエイチ
こんにちは!にのいちです!

今回、ウーバーイーツに国内初のコンビニが参入するようです。

ローソンがその実証実験に名乗りを上げてるようです。

で、この実験、ウーバーイーツにとって、

大変革をもたらす可能性があると私は踏んでいます!!

最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。

ローソンとウーバーイーツの連携まとめ!

実証実験概要

実施期間:8月29日~11月30日
取り扱い商品:約100品目
主な商品:弁当、おにぎり、サラダ、麺類、からあげクン・惣菜などのファストフーズ、デザート、菓子、飲料、酒類、日用品

実施店舗(現在予定)

・ゲートシティ大崎アトリウム店(東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティプラザB1F)
・代々木八幡駅北店(東京都渋谷区代々木5-7-2)
・新宿靖国通店(東京都新宿区歌舞伎町1-1-16)
・新宿若松町店(東京都新宿区若松町28-25)

上記の黒板にまとめたものが、今回の実証実験のまとめになります。

いきなり、約100品目をそろえてくるあたり、さすがコンビニです。

実証実験中は、都内4店舗の予定のようですが、

今後さらに増えてくる可能性もありえます。

ウーバーイーツの大変革!?

今回のローソンとの提携で、ウーバーイーツに大変革が起こる可能性があります。

一つ目の黒板の中の、「主な商品」の項目をみてみてください。

そこに載っている、とある奇妙な商品・・・。

日用品です。

今までのウーバーイーツでは、「飲食出来るモノのみ」を取り扱っていました。

ただ、このローソンとウーバーイーツの提携では、

「日用品」が想定されているわけです。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
ちょっとオネストビー(終了)っぽくなっちゃう???

日用品に広がることでのメリット

ユーザーのメリット

・食事以外の注文も出来るため、利用者が増える可能性あり
・緊急時に必要になったものなどを注文出来る可能性あり

配達員のメリット

・単純に、注文数が増えていく可能性あり

このローソンとの実証実験によって、裾野が広がっていくかもしれないですね。

今後に期待です。

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

ラインオープンチャットの ”関東ウーバーイーツ会” を運営しています

ただいまメンバー募集中

ABOUT ME
にのいち
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEats/MENUで活動中! 当ブログでは、【配達】【注文】についてお得な情報を交えつつ、解説していきます!その他配達員の方々向けの情報を発信していきます^^