UberEats

ウーバーイーツ配達員が逮捕されてしまった件

ニノマエイチ
ニノマエイチ
こんにちは!にのいちです!

ついに、ウーバーイーツ配達員が逮捕されてしまった、

という情報が入ってきたので、まとめてみます。

ニュースでの報道

>> 詳細はコチラ <<

配達サービス「ウーバーイーツ」の配達員が、東京・葛飾区の路上で、女子大生にわいせつな行為をした疑いで逮捕された。

平間昭容疑者(36)は、配達の自転車で女性を物色していたとみられ、「家庭のストレスなどを爆発させてしまった」と供述している。

報道の状況では、ここまでしか出ていませんので、

詳しくどういった経緯で、逮捕になったのかは気になります。

ウーバーイーツ配達員への風評被害

風評被害は出てくると思います。

特に僕が配達をしていると、注文者の半分以上が女性な気がします。

特に、夕方まではわりと女性の注文客が多いかな、という印象。

そう考えれば、このニュースで、配達員に悪い印象を抱く人も多いでしょう。

ツイッターでも話題になるかと思いましたが、そこまでの炎上は無いみたいです。

そもそもウーバーイーツを知らない人ってたくさん居ますからね~まだまだ。

しかしウーバーイーツがこれで壊滅することは無い

ウーバーイーツは都内での注文者は、いわゆるタワマンというような、

セキュリティガチガチの住宅にお住まいの方々

が結構多いような気がします。

そうなると、まぁこの報道だけでは、なかなか壊滅的ダメージにはならないのかな、という印象。

だって、警備だらけなので、そこまで構える必要もないですしね。

配達員としては困る・・・。

ただ、単純に、配達員の社会的地位は少し落とされるかもしれません。

「仕事中にこういう事する集団なんだ・・・」

「こういう人でも出来る仕事なんだ、こわいね」

「へぇ、前からいいイメージ無かったけど、今回のは決定的だね・・・」

みたいな印象を持つ人は少なからずいるのではないでしょうか?

ただでさえ、目立つバッグを背負ってるワケで、

これはなかなか配達員から見ると、困ったニュースになりうるのではないかな?と思われます。

(かといって、これで配達員が減るってことでも無さそうですが)

配達員も千差万別です!

僕が見てる感じでは、配達員も千差万別。

人の事なんか気にしねえ!!

なんて人もいれば、

お客さんが待ってるからきちんとやらないと!!

という人もいるはずです。

長くやってる人はだいたい、きちんとやれてる人が多い気がします。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
僕はもちろんきちんと届けたい派です!

いい配達員と悪い配達員の見分け方

配達員を注文者が選ぶことは現状出来ません。

が、比較的よさそうな人と悪そうな人を見分けるコツはあります。

配達員の「いいね」の率を見ればいいのです。

これが、97パーセント以上あればだいたいいい人だと思われます。

名前の隣に王冠のマークがある人は、「ゴールドパートナー」といわれて、

運営側から認められたいいドライバーさん

というワケです。

今いった条件に当てはまらない人が配達員として選ばれたら、

ちょっと身構えておいてください!!

まとめ

いつかこんな逮捕者が出るかなーとは思っていましたので、

そこまでの衝撃ではなかったのですが、

一般のウーバーイーツ利用者からしたら、

ちょっとゾっとしますよね。

でも、この逮捕された方だけで、全体を判断しないでいただけませんか??

ここだけは、本当に、よろしくお願いします。

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

ラインオープンチャットの ”関東ウーバーイーツ会” を運営しています

ただいまメンバー募集中

ABOUT ME
にのいち
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEats/MENUで活動中! 当ブログでは、【配達】【注文】についてお得な情報を交えつつ、解説していきます!その他配達員の方々向けの情報を発信していきます^^