ウーバー解説・情報

【現金?カード?】ウーバーイーツの支払い方法の変更

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

ウーバーイーツの支払い方法の変更を解説します。

支払い方法の一覧

これは、ウーバーイーツの注文アプリの画面です。

>>ウーバーイーツの注文アプリはコチラ<<

右下のマークを押し、お支払いの文字を押してみるとこういう画面になります。

この画面で、現在自分がどのような支払い方法を選択できるのかがわかります。

僕の場合は、

VISAカード2枚
LINE PAYカード1枚
現金支払い

という風になっています。

支払い方法を追加

「支払い方法を追加」を選択することで、

カード支払い情報を追加できます。

カードの支払いで使えるのは、基本的にクレジットカードもしくはデビットカードです。

当初からのシステムではカード決済が基本でしたので、

従来から使われてる人はご存知かと思われます。

追加の際には、カードに書かれてる情報を入力することで可能になります。

LINE PAYカードも使用してみたら、使えました。

※中には使えない銀行発行のカードがあるようです。

新しい支払い方法「現金決済」

ウーバーイーツの支払い方法で、現金決済の導入がされました。

現金決済をしたい場合について解説します。

僕がやってみた限りでは、アプリから現金決済を追加は出来ませんでした。

全ての地域で現金決済が出来るようにはなってないからなのかな?という風に思います。

なので、現金決済を追加するためには、webサイトから追加していきましょう。

>>ウーバーwebサイトはコチラ<<

webサイトを開くと、こういう画面になります。

右にある「乗客」から「お客様のサインイン」でログインしましょう。

左上に横線3本のマークがありますので、それを押すと上のような画面になります。

この画面から「お支払い」に進んでください。

赤枠の中を押すことで、現金決済を選択できるようになります。

カードが見当たらない時、カード決済をしたくない時、

そういったシーンで、現金決済は重宝するかもしれません。

未だQRコードなどの支払いは不可

最近話題になっているキャッシュレス化の流れということで、

QRコード決済などが人気となっていますが、

ウーバーイーツでは未だそういった決済方法には対応できていません。

今後対応していくのかも未定です。

そんな時代に、現金決済を解禁する、というのは、

世の中からしたら逆行した流れなのかもしれませんがw

現金決済がいい、というニーズも少なからずあると思いますので、

やり方がわからなかったら、この記事を参考にしてみてください^^

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!