UberEats

てんちむがウーバーイーツアカウント停止の件、原因わかりました!

ニノマエイチ
ニノマエイチ
こんにちは!にのいちです!

有名人も使ってるウーバーイーツですが、

その代表格のてんちむさんのアカウントが停止になってしまったようです。

アカウントBANの説明動画

普段からよくウーバーイーツの注文をしているてんちむさん。

この動画ではなんと、

”配達員登録をした!”

という暴露までしております。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
いや、好きすぎだろウーバーイーツ!?

・・・・と、ここまではいいんですが、

配達員登録をした後に、ウーバーイーツのアカウントがBANになったようです。

配達員登録と注文アカウントは関係なし

僕も注文アプリも配達アプリも入れております。

どっちもアカウントBANになった事はなく、問題なく使えてます。

なので、

「配達員登録をした事で注文アカウントがBANになった説」

というのは考えられないでしょう。

では、なぜアカウントBANになってしまったんでしょうか?

原因を探る….!!

ウーバーイーツでは、3者のアカウント規制についての事項があります。

・レストランパートナー
・配達パートナー
・ユーザー

今回のてんちむさんはユーザーとしてのBANなので、

ユーザーのBAN規定を見てみましょう。

  • 配達パートナーとの身体的接触。 配達中に交流する人と必要以上に身体的接触をしてはいけません。また、配達パートナーをたたいたり、または他の方法で傷つけたりすることは決して行ってはいけません。
  • 配達パートナーの所有物に損害を与える。 自転車またはその他の形態の配達車両に損傷を与えること、電話を破損または破壊することなどを指します。
  • 配達パートナーまたはレストラン パートナーに対する不適切および侮辱的な発言や振る舞い。 例えば、過度に個人的な質問や、言葉によるもしくは身体的な脅迫、または攻撃的、性的、差別的、侮辱的な発言や振る舞いなどを指します。
  • 配達パートナーとの不必要な接触。 配達完了後に不適切に連絡する、配達パートナーに対してアプリを通さずに追加商品の配達を依頼する、または配達中に別の用件で立ち寄らせるなどを指します。
  • Uber Eats 利用時における現地法への違反行為。 配達パートナーに対し、速度制限など現地の道路交通法の違反を要求すること、またはUber Eats を用いて犯罪を犯すことなどを指します。

ユーザーの規定は上記5項目あります。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
この中に答えがあるはず。

ということで、考えてみました。

これより、僕の勝手な考察タイムに入らせていただきます。

まず、前提として僕はてんちむの事をよく知りません。

天才テレビ君時代にちょろっと見かけたことがある程度です。

今回のウーバーイーツアカウントBANで、ちょっと彼女のyoutube動画をあさってみました。

そうすると、降ってきました。

とあるアカウントbanになる原因が。。。

妄想タイム。

寝起きのてんちむは、いつものようにウーバーイーツを注文。

注文したのはマクドナルドです。

遅く起きたてんちむなので、もうすでに昼ごろ。

配達員はこの猛暑の中、せっせとマクドナルドでピックをし、てんちむの自宅に。

配達員の方は男性です。

汗をたらして一生懸命運んでいます。

てんちむは優しい人なので、たとえ少し遅れていても、余計なメッセージは送りません。

そして、配達員が到着。

ドアまでマクドナルドを持ってきた配達員がピンポンを鳴らします。

出てきたのは。

おっそろしくはだけた、下着姿のてんちむ!!!

そこで配達員は考えました。

「これ、卑猥だよね。卑猥ってアカウント規定に反してるよね。」

そっと商品を渡し、立ち去り際に、運営に報告。

で、BAN。

ということになります。

というのもてんちむはちょっとガサツな所がある。

youtube動画をあさっていると、

彼女、ちょっとガサツなんですね。

当然いまは暑い時期なので、ガサツならば下着ですよね。

そうなると、当然、アカウントbanの原因は、

「卑猥だった」

これ以外考えられるのでしょうか?

僕にはそれ以外の原因が考えられませんでした。

(2019年8月15日、時は終戦の日。てんちむウーバー復活した模様!)

ウーバーイーツを利用してみよう!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

ラインオープンチャットの ”関東ウーバーイーツ会” を運営しています

ただいまメンバー募集中

ABOUT ME
にのいち
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEats/MENUで活動中! 当ブログでは、【配達】【注文】についてお得な情報を交えつつ、解説していきます!その他配達員の方々向けの情報を発信していきます^^