ウーバー解説・情報

ウバック盗難にご用心!

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

ウバッグ盗難事件が多くなりそうです!

その理由と実例をご紹介します!

ウバッグが盗まれる理由

ウバッグは、ウーバーイーツ配達員になる際に、

サポートセンターから貸してもらえるバッグのことです。

デポジットとして、サポートセンターに8000円を支払うのが通常になっています。

(もちろん、バッグを返却すれば8000円は戻される)

で、このバッグ、メルカリで売れるんです。

こんな感じにね!!

それと最近、ウーバーイーツスレでは、

「落ちてるバッグ拾っちゃえよ」的な発言が多くありました!!

(かず的感覚で多かった気がするだけなので、最近に限ったことではないかもしれないですが…!!)

ようするに、バッグを放置する人がたくさんいるんです。

なので、それを盗難して、メルカリで売っちゃえば、

1件1件配達するより利益でかくね?って話なワケです。

実際に盗難された人 実例

https://twitter.com/taka86642188/status/1121372370365640704

なぜかチャリは盗まれないという不幸中の幸いか…!?

・・・というプラス思考でもとれますが、やはり盗難は痛いですね。

実際、バッグが手に入るまでこの人は稼動できなくなりますし、

その後のツイート見てみたら、こうつぶやかれてました。

https://twitter.com/taka86642188/status/1121374921572044800

お気の毒です。

8000円また引かれるという。

ウバッグ盗難は配達員にとってはかなりの痛手というわけです。

ウバッグ盗難対策

・盗まれる危険がありそうなところに置いておかない
・昭和の人みたいに、バッグに名前を書いちゃう
・ウバッグにGPSをねじ込む

僕の場合はウバッグは置くのが逆にめんどくさいので、

ずーっと背負ってます。

商品を受け取る時、お客さんに商品を渡す時。

このくらいしかバッグをおろしません。

常に目の届く範囲でしか降ろさないので、

そもそも盗難されないんで気にしてなかったんですが、

まぁまさか本当にウバッグ盗難が起こり始めるなんて、

怖い世の中ですね。

犯人は配達員の中にいる!!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!