ウーバーイーツ

ウバック盗難にご用心!

どうも、かず(@kazuwriter)です!

ウバッグ盗難事件が多くなりそうです!

その理由と実例をご紹介します!

ウバッグが盗まれる理由

ウバッグは、ウーバーイーツ配達員になる際に、

サポートセンターから貸してもらえるバッグのことです。

デポジットとして、サポートセンターに8000円を支払うのが通常になっています。

(もちろん、バッグを返却すれば8000円は戻される)

で、このバッグ、メルカリで売れるんです。

こんな感じにね!!

それと最近、ウーバーイーツスレでは、

「落ちてるバッグ拾っちゃえよ」的な発言が多くありました!!

(かず的感覚で多かった気がするだけなので、最近に限ったことではないかもしれないですが…!!)

ようするに、バッグを放置する人がたくさんいるんです。

なので、それを盗難して、メルカリで売っちゃえば、

1件1件配達するより利益でかくね?って話なワケです。

実際に盗難された人 実例

なぜかチャリは盗まれないという不幸中の幸いか…!?

・・・というプラス思考でもとれますが、やはり盗難は痛いですね。

実際、バッグが手に入るまでこの人は稼動できなくなりますし、

その後のツイート見てみたら、こうつぶやかれてました。

お気の毒です。

8000円また引かれるという。

ウバッグ盗難は配達員にとってはかなりの痛手というわけです。

ウバッグ盗難対策

・盗まれる危険がありそうなところに置いておかない
・昭和の人みたいに、バッグに名前を書いちゃう
・ウバッグにGPSをねじ込む

僕の場合はウバッグは置くのが逆にめんどくさいので、

ずーっと背負ってます。

商品を受け取る時、お客さんに商品を渡す時。

このくらいしかバッグをおろしません。

常に目の届く範囲でしか降ろさないので、

そもそも盗難されないんで気にしてなかったんですが、

まぁまさか本当にウバッグ盗難が起こり始めるなんて、

怖い世の中ですね。

犯人は配達員の中にいる!!

eats-4b6jw3 のコードを使うと、
初回注文が ¥1,000 割引になります。

4B6JW3のコードでプレゼントします!
ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!