ブログ・雑記

花粉症でフードデリバリー業に悪い影響出てました!

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

今回は、花粉症で仕事のやる気が落ちていた件について書いていきます

最近、閑散期のような気配で単価も低くなりがちだし、鳴りも弱いし、

「だからやる気出ねえんだあああ」ってウーバーのせいにしていたんですが、

実際は花粉症のせいだったみたいです

ウバレモン
ウバレモン
今回のポイントは!?

・ウーバーのせいにしたくなる気持ちもわかる・・
・どんな仕事でもメンタルが大事
・どんなメンタルも、体の不調に引きづられやすい・・・

閑散期?ウーバー落ち目?

ウバレモン
ウバレモン
まず、私には「ウーバーの兄貴」と呼ばせてもらってる知り合いがいます
イチ
イチ
副業なのに、毎週70時間、200件、売上13万前後を維持してる人!

このウーバーの兄貴が、色々と日々、報告をくれます

単価の件だったり、件数や、道路状況だったり、なぜかラインで教えてくれます

2月の中旬ごろからウーバーの兄貴からの連絡で、売上13万に行かなくなった報告を受けました。

で、実際にその頃から自分の売上も落ちましたし、

その調子でやる気も落ちて、件数もやらなくなっていき、

ここまで売り上げが減ったりしました!!

ウバレモン
ウバレモン
流石にやる気なさすぎだろ!!
イチ
イチ
情けねえ・・・!
スロレモン
スロレモン
その代わりスロット三昧だったな!(内緒)

三月に入ってもやる気がなかったんですが・・・

なぜかウーバーの兄貴からは、売り上げが13万に戻ってきたと言う報告をもらったわけです。

でも自分は売上戻ってないし、単価もそこまで良くないし、ダメだったわけです

というか、やる気が全然起きなかった!

イチ
イチ
完全にウーバー自体がオワコンなんだ、とか思い込むようにしてました!

やる気低迷の原因は花粉症!?

で、気づいてなかったんですけど、この数週間、なんか頭重いってことを急に感じてきて、

「そういえば最近鼻詰まり多いなぁ」
「急に涙も出てくるし、なんか目かゆいなぁ」
「あ、花粉症なのかもしれない・・・」
「でも花粉症って、頭重くなったりするのかな・・?」
「調べてみよっと!」

と言う流れで調べた結果、

花粉症って、副鼻腔炎を併発しやすいらしい

ウバレモン
ウバレモン
今まで花粉症で悩まされたことないから知らなかった!
イチ
イチ
副鼻腔炎は前なったことあるから、なりやすい体質なのかも・・

※ ちなみに副鼻腔炎は頭痛とか頭重い〜とかになったりします

とりあえず薬ゲット

ウバレモン
ウバレモン
とりあえず速攻で薬探して、買ったのがこいつ!

これねぇ。。。

これすごいよ。。

飲んですぐに、鼻スースー、呼吸しやすくなり、頭の重みも回復!

試しにウバオン!

イチ
イチ
なんか体調良い感じだからそのノリでウバオン!

すると、鳴っても鳴らなくても、単価高かろうが低かろうが、

全くメンタル落ちない!!

多分、2月のメンタルの落ち込みは、単価低くなったせいだったかもしれないけど、

3月のメンタルの落ち込みは、単純に体調が悪かったからなんだな、と理解した瞬間でした

ウバレモン
ウバレモン
どうしても体調にメンタルってひきづられるよねぇ
イチ
イチ
ってか頭重いことに気づかなった俺って相当バカなんじゃ・・・

まとめ

今回は特に内容の少ない雑記でした。

意外とメンタルが弱ってる時って体も弱ってたりすると思います

しっかり休息取ったり、いい免疫状態を保てるように気をつけないといけませんね

ウーバーの兄貴みたいに毎日睡眠4時間くらいであとずっと動いてられるっていう、

モンスター級の人間もたまにはいるみたいですが・・・

仕事ばっかりに集中しようとしないで、自分の体とかにも目を配ってみるべきですね

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!