ウーバー解説・情報

ウーバーの運転手に広告収入!?その仕組みを解説

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@LemonClub_1

Firefly という会社が、ウーバーの運転手に広告収入を与えるという、

ビジネスモデルを展開することで、25億円の資金調達をした。

・・・というニュースを見たので、解説していきます^^

ウーバーイーツでは想定されてません

始めに言っておくと、ウーバーイーツでは想定されていません。

ウーバー(車)のドライバーたち向けのビジネスモデルのようです。

(今後はどう展開するかはわかりませんが・・・!!)

Fireflyでは、ウーバーの車の屋根に広告を表示するデジタルスクリーンを提供。

そうすることで、ウーバーのドライバーは、運転するだけで広告収入を得られるという仕組み。

で、もう少し詳しく書いていくと、

例えば、「学校の近くではアルコールの広告を表示しない」

というような地域ごとにターゲティングした広告が配信可能のようです。

他にも、「広告のうち10%はNPO法人などの公益性の高い広告」

「地元のコーヒーショップなど地域に根ざした小規模ビジネスの支援」

こういったことも考えられてるようです。

広告収入を受け取る基準

誰でも彼でも、広告収入を受け取れるワケではなく、

一定の基準があるようです。

「週に40時間以上は勤務するドライバーに限る」とのこと。

確かに、デジタルスクリーンを提供してるわけなので、

週にちょこっとしか走行しない、という人でもバンバン取り付けられてたら、

手が回んないですものね。w

デジタルスクリーンを取り付けて月いくら稼げるのか?

これに関しては、

「月平均で300ドルを稼げる」

との発表があります。

ウーバーのドライバーを日ごろからしている場合は、

取り付けるだけで、ちょっとおこづかいが増える、というわけで、

悪い話ではなさそう。

ちなみに、デジタルスクリーンは無償で提供してくれるようです^^

残念ですが・・・。

今話していたFireflyは現在はカリフォルニア州でのみ展開中とのことで、

日本に来るのはまだまだ先ということになります。

・・・というかそもそも日本に来るのかすら不明w

それに日本では、ウーバーは法律的な面でクリア出来ない所があるようですし、

現在のウーバーアプリは日本のタクシー業者との提携をしているようですので、

ガラパゴス化してる感じはあります。w

(日本流の進化を遂げてる、という意味です!)

大元のウーバーが、一般人の車での配車が可能にならない限りは、

Fireflyが日本に来るのもかなり厳しいのかな?と思われます。

・・・ですが、夢はありますよね!!

\\配達用リアボックスに興味がある方//

ダンクと SHADのリアボックス ってめちゃくちゃ相性いいんすよ^^
デザイン性最高~~~!!

さらにそれを ”配達用” に改造しちゃえば、楽ちんデリバリー!!
気になる人はコチラの記事へGO!!

ウーバーイーツで、
トリプル配達始まるぞ〜!!!

ついに来たトリプル!!
だから3件持ち対応の配達用リアボックス作成しちゃいました!!

3件対応しちゃってさ、楽ちん安心デリバリーを目指そ!

\\関東ウーバーイーツ会メンバー募集中//

気軽にフーデリ仲間が出来る!完全匿名でOK!

配達関連なら誰でもカモン^^

絶賛メンバー募集中だ~!!

ABOUT ME
ペカレモン
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!