ブログ・雑記

新江ノ島水族館に行ってきた件【設立20周年】

イチ
イチ
こんにちはイチです。(@uberslotseikatu

2024年7月22日に新江ノ島水族館に行って来ました。

今回はその時の事を書いていきます。

イチ
イチ
江ノ島に行くついでに、立ち寄ってみました

新江ノ島水族館は今年で設立20周年

イチ
イチ
2004年の4月に設立されたので、今年で20周年を迎えました

そんなおめでたい年だとは全く知らずに足を伸ばしてしまってました。

ここの水族館は、クラゲが有名らしく、実は昭和天皇もクラゲの研究で立ち寄っていたとか・・・

中には上皇陛下の写真も飾ってありました。

ヒドロの研究をしていたとのこと。なかなか由緒正しい感じの水族館だったんですね・・

確かにクラゲエリアが面白い!

イチ
イチ
クラゲ?なんて全然興味はなかったんですけど、立ち寄ってみたら結構面白かったので、紹介します!

こいつの説明

ドユコトw w w w

イチ
イチ
巻きつかれてみたいとは・・・・思いません・・・

下に泳いでるつもりなのに

上にいっちゃうクラゲ発見

なのに、解説は色の話しか無しw w w w

このクラゲの説明

マジで誰が書いてるんだろう面白すぎるw w w

他にもね〜

水族館、うがった角度で見てたらおもろいなっw

こんな感じで、

はしゃいできちゃいました><

メインのイルカショーに参加!

イチ
イチ
時間的にちょうどよく、イルカショーを見学できました!

5頭のイルカが出演してくれました!

でも、結構短時間で終わってしまったので物足りない感じでした・・・

開演20分前から席を取っていたので、特等席気分です!!

しかし、そのせいでこんな目に・・w

イチ
イチ
総合的には満足だ!

まとめ

新江ノ島水族館、設備は20年前と変わらずだろうけど、

やっぱり生き物って面白いね!

「江ノ島で遊ぼうと思ったら、水族館だけで随分時間なくなっちゃった〜」

なんてことが普通にありそう!

自分もそのうちの一人でした!

また近いうちに江ノ島方面に行ってみたいと思います〜

ABOUT ME
イチ
スキマ時間を使って食事配達しています! 50ccバイクでUberEatsで活動中! 趣味はスロット。ウーバーとスロットで生計を立てています!当ブログでは、ウバスロ情報を発信していきます^^Twitterフォローもらえると嬉しいです!