ニュース

水筒の中身を別の液体にすり替えて高校生逮捕の件w

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

先日、とてつもなく興味深いニュースを拝見しました。

水筒の中身を「別の液体」にすり替える…同じ高校の女子に誤飲させ水筒を使えなくしたか 男子高校生逮捕

↑ これが問題の記事です・・・

今回の事件の詳細

今年の2月に、とある男子高校生が逮捕。

同じ高校に通う女子の水筒の中身をすり替えたという件で。

「毒物や劇物ではなく飲んでも直ちに生命に危険が及ぶものではない」

という事で、女子生徒には怪我などはない様子。

・・・・という事くらいしかニュースには出てないんです!

とてつもなく気になった点

今回のニュースでとてつもなく気になった件は、

・生命に危険が及ばない ”液体” とは??
・女子生徒が逮捕も辞さないほどの念を抱いた理由は・・??

この2点がめちゃくちゃ気になって頭から離れなかった。

気になれば気になるほど、記事からにじみ出てる

「察してくれよ・・・」

というオーラに笑いが込み上げてくるのは僕だけですか?w

生命に危険が及ばない “液体” とは??

元々の水筒の中身が何かはわからないですが、

女子生徒がそれを口にした時に、すぐに違和感を覚えたようです。

という事から推察すると、「無味無臭のもの」ではなさそう。

水ではないんだろうな、と推察がつきました。

違和感というのが

「におい的なもの」なのか「味的なもの」なのかは定かではないですが、

おそらく、この女子生徒が今まで体感したことのない

普段口にするものではない何か・・・

という想像が浮かびました。

・無味無臭ではない
・普段口にするものではない何か
・生命に危険が及ばない

それにプラスして、

「男子高校生でも容易に入手できる何か」

と、考えると、

ズバリ、

おしっこ

ズバリ、おしっこの類なのではなかろうか!?

女子生徒が逮捕も辞さないほどの念を抱いた理由は?

通常、水筒の中身がすり替えられていたとしても、

学校内の出来事、ただのイタズラ、

そして健康被害もなし。

となれば、さほど問題になる事でもないような気がします。

ですが、今回は、同じ高校の男子生徒が逮捕されてしまった。

これが一番不可解です。

女子生徒がどうしても、「そうしてもらわないと困る」という気持ちがあったとしか

考えられないワケです。

・健康被害はない
・イタズラの度を越している
・逮捕にまでなると変な噂が校内で広まるかもしれない

そういう事がきっと頭で考慮されていながらも、

それを突破するほどの彼女の強い念。

そう思わせてしまった、すり替えられた液体とは。

ズバリ、

おしっこ

ズバリ、おしっこの類ではなかろうか!?

まとめ

僕の見解では十中八九、中身はおしっこだと結論づきました。

実際に逮捕にまでなるとは男子高校生も理解してなかっただろうし、

それがまして、ヤフーニュースで、

一時期、トップニュースの欄に君臨してたとは、

はじめからは想像出来なかったでしょうね。

まぁ、仮におしっこならばね。

これが、「サイダーに替えた」とか「カルピスに替えた」とか、

もしそういう事だったとしたら・・・・

少し、男子高校生に同情してしまいますが・・・・・。

おそらくこのニュースの続報はないと思われます。

みなさんも、水筒の中身を変えたい!!と

気軽に思わないで過ごしていきましょう^^

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!