ウーバーイーツ

ウーバー稼働していたらマックのとある店舗でクレームされた話

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

冬にウーバーの稼働をしていたら、マックからクレームを受けました。

クレームは12月の後半頃に起きた話。

未だに頭がはてな状態wwwwwwww

【この記事が合っている人】
・ウーバーイーツなどのデリバリー稼働をしてる人
・よくわからん話を聞きたい人w
・夜中の注文した商品の配達が遅くて腹立った事がある人

マックのとある店舗の深夜ウーバー稼働

深夜にウーバーの稼働をしていました。

現状、ウーバーの注文が出来るのは1時までです。

ですが、僕が配達のオーダーを取ったのは1時25分頃でした。

1時前に注文したのに商品が全然来ない!!

って経験がある利用者の皆様、

実はその頃って配達員が不足してるんですね。

切り上げちゃってる人が多いんです、なので、なかなか来ない・・・

そんなことが起きうるので、気を付けてください^^

話が脱線しちゃったので、ここから本題。

深夜稼働でクレームが入った!!

1時25分ころにオーダーを受け、5分でマックに到着。

・・・・あれ?

・・・・・ん???

到着と同時に気づいたのが、「店が閉まっちゃってる」

ニノマエイチ
ニノマエイチ
いや~オーダー入らなかったら帰るつもりだったのに、なんだよ~ん~~~~

とりあえず、ドアを手でこじ開けてみました。

店内は電気がついていて、でも閉店ムード。

商品受け取り口まで進んで、番号を伝えました。

店員「え?うち、1時で閉まっちゃうんで~」

ニノマエイチ
ニノマエイチ
そうだったんですか・・・商品いただけますか??

店員「え、だから、うち1時に閉まっちゃうんで、その前に来てくれないと困るんだけど?」

ニノマエイチ
ニノマエイチ
(えっ、なんでため口・・?てか怒ってる・・・?)

ハイ、そうだったんですね、、、

すると、奥から店員2が寄ってきて、

店員2「遅いんだよね、何してたの?閉まってるんだからさ、この店はもう。1時前に来てくれないとダメじゃん。」

目の前に商品があるのに、全然渡してくれないし、

怒ってるし、

よくわからんから、こっちも追撃。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
ごめんなさい、そもそも僕が注文を受けたのは1時25分なんです。

なので、1時前に来るっていうのがそもそも出来なくてですね・・・・。

店員2「いや、注文受けたの1時25分っていうけど、こっちは注文受けたの0時30分くらいだからね?意味わかる?」

意味わかりませんwwwwwwwwww

店員2「なぁ?0時30分頃だったよな??」

店員「そう、だからこんな遅くなっても困るし、閉店してんだからさ」

店員2「な??」

な?? ジャネエよwwwww

そのまま無言で商品を受け取り、

無事、利用者さまにはお届け出来ました。

その後評価を確認すると100%だったのに、99%。

確実にあのマックでバッド評価をくらったワケですw

解説

マックでは0時30分に注文を受けた、

だからといって即配達員が決まる保証はどこにもありません。

まして、冬の深夜。

配達員は完全に枯渇状態です!!

それがたまたま1時間弱たってから、僕のところにオーダーが来た、

ただそれだけの話なんです。

利用者も困りますし、

マックも困ってただろうし、

それを言われた僕も困りました。

でも、そんな事が起こりうるのがウーバーイーツなんです!

それを理解して、みんなうまく利用してください^^

レストランも、注文者も・・・。

・・・・・という謎のクレームの話でした~

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!