動画

Huluで見れる面白いアニメランキングトップ10

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

Huluユーザーニノマエイチが選ぶ、

Huluで見れる面白いアニメランキングトップ10を選んでみました!

ジャンルは混ぜていますが、どれも外れなし!

Huluとは??

Huluは月額933円(税抜)で見れる動画サービスです。

アプリやweb経由で見ることが出来ます。

今なら2週間無料で視聴できます!

いつでも無料で解約できますので、安心!

ちなみにHuluの特徴は、海外ドラマや子供向け番組が多い印象です。

hulu

Huluで見れる面白いアニメランキングトップ10

Huluで見れる面白いアニメランキングトップ10の紹介をしていきます。

ちなみに、このランキングは僕の中での順位なので、

どこかからアンケートをとったものではありません。

よろしくお願いします。

10位 闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

【あらすじ】
日本が高度成長期を迎えようとしていた頃、南郷という男が借金の返済をめぐりヤクザとの賭博麻雀をしていた。そこにとある少年が現れる。その少年は南郷の麻雀を見て、「しねば、助かるのに・・・」と言葉を放つ。麻雀を知らぬその少年は、南郷の怯えを悟っていた。そして南郷は、代わりにその少年に麻雀の代打ちを頼むことになる。後に、この少年アカギは天才として裏社会に名を残す事になる。

アカギは福本伸行さんの漫画でもあります。

印象に残るのははじめのオープニング曲。

昭和の時代を描くにふさわしいような、哀愁のある曲から入り、気分が乗っていきます。

物語の内容は、一切のコメディ要素なしで、

麻雀がメインに進んでいきます。

麻雀が好きな人は、すごい楽しめるかなと思われる反面、

そもそも麻雀がよくわからない人でも、見れる作品だなと思います。

Huluを確認してみる(アニメ)

9位 カイジ シリーズ

【あらすじ】
上京してから、博打に明け暮れていた伊藤開示のアパートに、遠藤という男が訪ねてきた。遠藤の目的は借金の取立て。カイジは以前、バイト仲間の借金の連帯保証人になったことがあり、代わりに立て替えなければならなくなり、それの返済のために妙なギャンブルに導かれていく事になる。

カイジと言えば、これも福本伸行さんの漫画からのアニメです。

現在Huluでは、アニメが2期分公開されています。

それだけでなく、藤原達也主演の実写映画も2部、Huluで見ることができます。

個人的には実写映画よりも、アニメで見るほうが内容が深くて楽しめます。

どうしても、尺の問題で実写映画では省かれてることが多く、

アニメのほうがより漫画に近い展開です。

冴えない男のカイジが、どのような方法でギャンブルをクリアしていくのか、

それがめちゃくちゃ楽しめます!!

Huluを確認してみる(アニメ)

8位 中間管理録 トネガワ

【あらすじ】
帝愛グループナンバー2の利根川幸雄を主役。兵頭会長を楽しませるために悪魔的余興を企画をするように命じられ、部下の黒服たちを集め、管理職としての手腕を発揮していく利根川の苦悩と葛藤の物語である。

こちらも、10位9位に引き続き福本伸行さんの漫画作品からアニメになっています。

カイジのアニメ1期で最大の敵となる利根川の、”普段の生活”を描いた作品です。

カイジのほうでは見られなかった利根川の苦悩や葛藤は人間的であって、

全く別の視点で楽しめます。

カイジシリーズで出てくるゲームはこの利根川と黒服たちの企画から産み出されたものなので、

カイジを知ってる人はより深く楽しめます。

・・・・だけでなく、実はこれ、トネガワだけを描いてるワケではなく、

漫画「一日外出録 ハンチョウ」も同じアニメの中に組み込まれています。

ハンチョウは、カイジとチンチロで勝負する男です。

こちらもカイジシリーズとリンクはしてるのですが、カイジと戦ってる真剣なシーンは一切なく、

ありのままの普段の生活を描いているのです。

個人的には、トネガワより、ハンチョウのほうが笑えます!!

Huluを確認してみる(アニメ)

7位 MONSTER

【あらすじ】
天才外科医テンマが、瀕死の重症を負った子供ヨハンの命を救う。それは、同時期に入院した市長の執刀を優先しろという病院幹部の意思に背くものだった。そして、市長は命を落とす事になり、テンマには病院幹部たちから失脚に追い込まれそうになる。ところが、幹部たちは次々と怪死。その結果、テンマは外科部長に出世することになる。そして、舞台は9年後に移り、ユンケルスという男が病院に運ばれてくる。テンマはその治療に移り助けるが、その男から「モンスターが・・・来る・・・」と訴えられる。そしてユンケルスは数日後に病院から失踪。それを追いかけたテンマは、ユンケルスに銃を向けるヨハンと出会う。そして9年前病院幹部たちを殺したのは自分だと、ヨハンは告白をする。テンマはそこから「モンスターを助けてしまった自分」を考えることになり、ヨハンを追う旅に出る。

MONSTERは浦沢直樹の漫画です。

大ヒットという感じで取り上げられることはあまりないですが、

浦沢直樹の漫画ではモンスターが一番好きです。

そんなモンスターのアニメがHuluで見る事が出来ます。

なんといってもストーリーがとても深く、旅の途中でヨハンが仕組んださまざまな災禍を、

クリアにしていく様は胸が震えます。

果たしてヨハンは何者なのか?

結構長い作品ですが、妙にハマってしまうこと間違いなしです。

Huluを確認してみる(アニメ)

6位 進撃の巨人

【あらすじ】
人類が巨人に食われないために、巨大な3つの壁の中に移り住み、かなりの時が経っていた。巨人は人間を食べる習性があり、それ以外の事はしない。まさに、人間を殺すためだけに存在しているような、人類の天敵である。平和の時代を長く過ごした中、ある日突然圧倒的な大きさの巨人が、人類の盾となっていた壁を破壊してしまう。そこからさまざまな巨人が、人類の生活区に流れ込んでいき、大量の人間が食い殺されてしまうのである。巨人の圧倒的な力を前にし、主人公のエレンは人類を救う決意をする。

進撃の巨人は国民的な人気を誇っています。

内容を知らずとも、みな、名前くらいは聞いたことあるというのがほとんどではないでしょうか?

諫山創さんの漫画が元になっていて、現在も連載中です。

Huluではアニメが3期まで公開されています。

物語が進むことで、巨人とは何なのか?本当の敵とは何なのか?

全ての経緯が明らかになっていきます。

キャラの会話がコントのような笑いがある部分もあり、

シリアスな展開のみではないことも、この作品の魅力です。

派生された作品、「進撃の巨人中学校」は見ていないので、そちらの面白さはわかりませんが、

本編はかなり緻密に計算された展開になっているのではないでしょうか。

1期目の衝撃が強すぎて、確かに途中はマンネリする展開にもなりますが、

巨人のナゾが一気に明らかになってくると、「え!!そういう事だったのか!!」と

さらなる衝撃が出てきます。

なので、途中の中だるみで中断せずに、最後まで見るべき作品です!

Huluを確認してみる(アニメ)

5位 ジョジョの奇妙な冒険

【あらすじ】
富豪の生まれであるジョナサンジョースターと、そこに養子として迎え入れられるディオブランドーの闘いの物語。主人公のジョジョは優しい心の持ち主だが、ディオブランドーは全てを乗っ取るための計画として、性格などを偽り生活していた。ある日ディオはジョジョの父に手をかけようとしていた事がジョジョにバレてしまう。そこからジョジョとディオの因縁の闘いが始まっていく。

ジョジョはかなりの長編連載がされている荒木飛呂彦さんの漫画。

漫画はシリーズが多く、現在は8部が連載中です。

Huluのアニメでは、4部までのアニメが公開されています。

なぜこんなに大変長い作品なのかというと、実は、1部1部で主人公が別人になるのです。

ようは、1部で一つの物語が完結していくタイプ。

そうやって長い時を経て、ジョジョとディオの因縁が、次世代でも繰り広げられていきます。

ジョジョは独特の言い回しや、立ち方(ジョジョ立ち)などがピックアップされ、

ネタとなることが多い作品なわけですが、

なんといっても長い!!

その長さから、漫画を読むのを躊躇してしまうのはよくある話。

というか、僕も漫画は読んでいませんでした。

ですが、アニメから入るとストーーーーーンと自分の中に落としこめられていきます。

ネット上では、第1部は不人気のようですが、

個人的には第1部が一番好きです!!

オープニング曲もジョジョの世界観がぶわーーーーっと入り込んでくるような曲調で、

個人的にはお気に入り。

ジョジョの漫画の長さに入りにくかった人は、

アニメから入っていくのがオススメです!!

Huluを確認してみる(アニメ)

4位 ワンパンマン

【あらすじ】
趣味でヒーローをやっているサイタマの物語。彼はなんでも一撃で敵を倒してしまう力があり、圧倒的に強くなりすぎた自分に悩んでいた。そんな彼を慕う仲間も増えていき、地球の危機に立ち向かっていく。

ワンパンマンは元々web漫画としてONEさんが連載していました。

それが話題を呼んで、今では大人気の作品となっています。

どんな敵でもワンパンで倒してしまうという設定が斬新。

絶対にサイタマが勝つことがわかりきっている漫画なのに、

なぜか展開が気になってしまうのがこの作品の魅力。

web漫画のほうが現在も連載中で、無料で公開されていますが、

やはり、絵のタッチがしょぼい。

アニメで見ると、綺麗に整っていて、戦闘シーンも迫力があります!

Huluを確認してみる(アニメ)

3位 ジョーカーゲーム

【あらすじ】
昭和12年秋、陸軍内部の強い反対の中、結城中佐によってスパイ要請を目的とするD機関が秘密裏に設立された。参謀本部から監視の密命を受け、D機関に赴いた佐久間中尉が目にしたのは超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者たちだった。

こちら、昭和の日本を舞台に、スパイ活動をしていく物語の作品です。

本当にこんな事が出来るのか?という思いもありつつ、

いや、似たような人間がいたかもしれない、というような

展開が繰り広げられます。

シリアスな展開がとても面白い作品です。

Huluを確認してみる(アニメ)

2位 七つの大罪

【あらすじ】
昔、七つの大罪と呼ばれる伝説の騎士団がいた。だが、10年前に重大な事件が起こり、その実行犯が七つの大罪という汚名を着せられ、7人の騎士たちはちりぢりになって生活をしていた。その国では、聖騎士たちが力を持つようになり、やがて王国の実権を握るようにまでなっていく。そこで第3王女のエリザベスは、七つの大罪を探し、国を守ろうと考え旅をしていた。ある日、七つの大罪の団長メリオダスとエリザベスは出会い、そして七つの大罪のメンバーを探す旅に出る。

七つの大罪は鈴木央さんの漫画で、連載中の作品です。

現在Huluではアニメ1期が見れますが、2019年9月26日から2期も公開されます。

その上で、アニメ3期が10月から放映されるので、

一気に見るチャンス!!

七つの大罪の面白さは、ゆるい展開もありながら、

まじめな時は大真面目。

そして、仲間を絶対に捨てないという互いの信頼感。

そういうのがアツい展開を誘っていきます。

果たして七つの大罪は本当に大罪人なのか?

アニメ1期でそのナゾも解明されていくので、そういったところも見所。

ぜひいろんな人に見てもらいたい作品です!

Huluを確認してみる(アニメ)

1位 この作品が最高のアニメです!

「転生したらスライムだった件」おめでとう!

1位になりました!!

【あらすじ】
サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった。リムルという名として、新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる。

最近、転生とか異世界とかそういったアニメが多いように感じます。

全てをチェックしたわけではないですが、この、

転生したらスライムだった件、略して転スラは、もう

圧倒的な面白さ!!

街づくりが基本になっているので、話が進むごとにどんどん華やかになっていく…。

見てるこっちが、高度成長を目の当たりにしてる気分になり、

毎回毎回先の展開が気になります!!

まとめ

Huluって意外とアニメも多いんですね!

めちゃくちゃ面白いアニメは他にも眠っているはずです。

ぜひ、無料からはじめてみてください~!

Huluを無料で試してみる(アニメ)
ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!