自分の話

【てんちむも期待!?】9/12より、ドラゴンクエストウォークが始まるゾ~!

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

ドラゴンクエストウォークの配信が、2019年9月12日より始まる!

前日から既に、インストールは出来る状態だったので、

インストールはしてみました!

ちなみに、てんちむさんもリツイートまでしちゃってます!

ドラゴンクエストウォークとは?

前回のベータ版の抽選に漏れてしまい、体験プレイが出来なかったので、

くやしさのあまりそこから情報を調べずに本日まで来てしまったワケですが、

改めて公式スタートとなればやはり、熱は戻ってきてしまった模様。

楽しく遊ぶために、カンタンなゲーム説明をすると、

ドラゴンクエストウォークは、ポケモンgoのようなスマホゲームになります。

実際にやってみた

サイヤ人みたいになってしまった主人公

ドラゴンクエストウォークの配信がスタートしたので、

実際にプレイしてみました。

歩きながらするゲームは苦手意識があったのですが、

とても面白いので、サクサクと進められます。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
運動不足の解消にもなりますな!

ゲームはスライムの案内人 “スラミチ” のゲーム説明から入っていきます。

スラミチの言うとおりに、はじめはプレイしましょう!

こいつが”スラミチ”

歩きながら遭遇する敵と戦え!

まず、目的地を自分で設定して、そこにたどり着くまで歩きます。

歩いてる途中で、敵と遭遇するので、バトルをしながらレベルを上げていきます。

目的地につくと、ストーリーが進みます。

そしてまた新たに自分で目的地を設定し、そこに向かって歩いていくというのを

繰り返していくゲームスタイル。

ストーリー中にはボスなどの存在もあり、ワクワクな展開が楽しめます。

ストーリーを進めると仲間が加わる

従来のドラクエのように、仲間が旅の途中で加わっていきます。

仲間が加わるシステムは面白いです。

こうしてやっていくと、本当にドラクエの世界を

主人公となって歩いてるような気分にもなります。

装備などはガチャ要素あり

ガチャのシステムが導入されていて、

装備などがそこで手に入るようになっています。

もちろん、ガチャ以外でも、

「歩いた歩数をポイントにして」装備と交換するのも出来ます。

装備は、強化していくこともできます。

まだ試したことがないですが、「限界突破」というコマンドもあり、

本来の備え持つ装備の能力を超えた強化も出来そうです。

自宅を自由に設定できる

自宅を建てることがゲーム上で出来るようになっています。

ポケコロのようなゲーム要素も入り込んでるんですね。

具体的には、家具などをそろえてみたり、

自宅設定ポイントで回復が出来たりします。

(もちろん、自宅は本当の自宅に設定しなくても大丈夫です)

(本当の自宅に設定したとしても、他人に非公開も出来ます)

ハマると危険!

ゲーマーの人がドラクエウォークをやると、

へとへとになるかもしれません。

・・・・というのも、やっぱり結構ハマります。

面白いので。

そうなると、気づかない間に結構歩いてたりするわけです。

へとへと。

時間も忘れて、

へなへな。

そんな状態になりうる中毒性の高いゲーム、

それがドラゴンクエストウォークです!!

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!