買ったもの

アシよしラジオ出演時に使用していたボイスレコーダーを紹介します!【さまざまな利用シーンもご紹介】

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

以前、ユーチューバーのアシンメトリー吉田( @yoshidakio3 )のラジオ企画、

「アシよしラジオ」に出演させていただいた時に使っていたボイスレコーダーを紹介します。

実はライン通話で録音していた!

よくわからない人もいると思いますので、ラジオの動画を貼り付けておきます。

このラジオ、本当にラジオ形式ということで、

声だけの出演になっていますが、

そもそも僕と吉田さんは会った事が過去10年間1回もありません!!

で、なんやかんや、二人でラジオをしてみることになり、

「遠距離でどうやって録音しようか?」ということで、

使った方法が、、、、

”ライン通話 + ボイスレコーダー でいけんじゃね?! 理論”です。

で、実際に撮れた音声をそのままユーチューブにアップした運び。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
ちょっと聞いてみてよ!

意外と結構良く録音できてるので!!

録音で使用したボイスレコーダーの紹介

実際に使用してるのはこのレコーダーになります。

ページに飛んでみるとわかるのですが、価格がなんと、

3080円(送料無料!)

ということで、割安な価格です。

「そんなに安くてダイジョウブか??」

と心配される方もいるかもしれませんが、

ラジオの動画を見ていただければ、性能がわかるかなと思われます!



で、これってラジオの録音のためだけでなく、

音を結構拾えるので、他でもいろいろと使える優れもの。

ボイスレコーダーを持っていない人は、一つ持っておくといいかもしれません。

さまざまな争いなどにも使えると思いますので…!!

>> 実際にラジオ録音で使用しているボイスレコーダー <<

どんなシーンで使えるか?

もちろん、電話やライン通話相手の声の録音にも使えるのは、

ここまで述べてきた通りです。

他には、どんなシーンでボイスレコーダーが使えるのでしょうか?

サクっと、思いついた利用シーンの例を上げていきたいと思います。

労働紛争

私が雇用をされていたとします。

上司に必要以上の労働を強いられていたとします。

あるいは、パワハラやセクハラなど。

そういったシーンで、ポケットに忍び込ませたボイスレコーダーはポチっと押すだけで、

自分にとって命綱になるかもしれません!!

メモを取る時間のない時

せっせと忙しくしている時に、

誰かから何かを注文されたとします。

メモの用意をして、実際に書き込んでいくより、

ポチっとボタンを押して、録音しておき、

あとで確認をするっていう手段も出来ます。

メモよりも正確に、録音しているわけですので、

細やかな対応が出来るのは確実!

道端で、横柄な輩に絡まれた時

道を歩いてるとします。

相手が酔っ払ってるのか、機嫌が悪いのか、動機の部分はさて置き、

急に自分に絡んできたとします。

そんな時に、ポチっとボタンを押す、

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

もしくは!!!

ボイスレコーダーを相手の目の前に出してみる。

実際にボタンを押さなくても、ボイスレコーダーを見せるだけで、

ちょっとした防衛効果が出るはずです!!

他にも想定外の事で重宝するボイスレコーダー

今まで出してきた例は、あくまで僕が想定出来る範囲の例をあげて見ました。

ですが、世の中は奇妙に動いていきますので、

今まで出した例以外の、想定外な何かが起こりうるかもしれません。

そんな時の被害をなるべく最小限にするのに、

3080円だけで、リスクを減らせる!!

・・・・って、結構すごい事だと思うんですよね。

しかも、こんな小さいもので、こんな大きさなら、

どこへでも持ち運べれますしね。

ユーチューブ目的ではなくとも、

自分の身を守る、さまざまなリスクに対応する、

そのための3080円の出費は、とんでもなくリーズナブルだと思われます。

>> 実際にラジオ録音で使用しているボイスレコーダーはコチラから <<

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!