動画

ミス・シャーロックがめちゃくちゃ面白い件

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

huluオリジナルドラマのミス・シャーロックが、

めちゃくちゃ面白い件について、紹介していこうと思います。

ミス・シャーロックの作品概要

huluオリジナルドラマのミス・シャーロック。

主演”シャーロック役”が竹内結子。

相方”和都さん役”が 貫地谷しほり。

物語は、この二人が出会うところから、

以降、事件解決をしていくというサスペンス/ミステリーなドラマ。

全8話構成で、世界各国で放映。

・・・・という作品になります。

この作品の面白い所。

基本的に1話で1事件という構成から始まっていきます。

ですが、そこで解いて行く事件の中には、

”裏で手引きをしている誰か”が見え隠れしていきます。

1話からの事件が、クライマックスまで引っ張ってくるところも、

なかなか面白い所です。

作品の内容も面白いのですが、

シャーロック(竹内結子)と和都さん(貫地谷しほり)の演技も見もの。

特に竹内結子の演技が、ハマり役な気がします。

服装なども映えていて、すごくいい演技だなと感じました。

huluオリジナル作品の中でも、個人的に一番面白いのが、

ミス・シャーロックです。

なぜシャーロックと呼ばれるのか?

和都さんの場合は、役名が橘和都なので、

「和都さん」と呼ばれるのは自然なのですが、

シャーロックがなぜシャーロックと呼ばれるようになったのかは、

最終話でも明らかになっていません。

明らかになっているのは1話で、

・シャーロックは本名ではないこと。
・ある事がキッカケで、自らそう名乗る事になり、周りもそう呼ぶようになったこと。

この二つが明らかになっています。

”どういう経緯で”
”本名はなんなのか?”

これはすごい気になるところ。

あえて8話以内にそれを出さなかったのは、

続編を想定しているのかな?とも思っていますが、

2019年現在では続編の話は上がってきていません。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
個人的には続編をめちゃくちゃ期待しています!!

ミス・シャーロックを見るなら

ミス・シャーロックは地上派での放映の予定がありません。

もし、見たいならば、huluで観れるので、

まずは無料登録から観てみるのをオススメします。

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!