食レポ

きゃりーぱみゅぱみゅもオススメのつばめグリル

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

みなさん、つばめグリルを知っていますか??

僕が、ハンバーグのお店で一番おいしいと思っているお店です。

なんと、きゃりーぱみゅぱみゅ ( @pamyurin )さんもオススメのお店のようです!

つばめグリルとは?

つばめグリルは、都内各所に展開されているハンバーグチェーン店です。

神奈川や埼玉にも少しお店が出ています。

>> 詳しい店舗情報はコチラ <<

つばめグリルの誕生は1930年に遡ります。

2020年を迎える来年には90周年ということですね。

ハンバーグのお店では、相当な老舗といって間違いないと思います。

現在、メインメニューとなっている つばめ風ハンブルグステーキ

こちらは、1974年に誕生しました。

1日に6500個も売れている商品のようです。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
これが、超絶うんめぇ~~~のよ!!

きゃりーぱみゅぱみゅも絶賛!?

きゃりーぱみゅぱみゅも絶賛のつばめグリル。

「ウーバーイーツに入れてください!!」

とのことですね。

現在、ウーバーイーツにつばめグリルはありませんので、

どこかの店舗に行った場合、きゃりーにばったり、ぱみゅぱみゅなんて展開も、

あるかもしれないですね・・・(ワケワカ)

きゃりーぱみゅぱみゅさんの要望が通るのか考察してみた

実際につばめグリルが、ウーバーイーツに実装されるかどうか、

考察してみた結果、難しいと思われます。

難しいと思う理由はコチラ。

・ウーバーイーツに実装しなくてもやっていけるお店だから
・実装することで、店内を回す事に悪影響が出てしまうから
・おいしさも重要だが、店舗の雰囲気を味わうのもつばめグリルのいい所だから

さまざまな点を考慮すると、

ウーバーイーツには不向きな感じがします。

配達員からしても、つばめグリルの配達はかなり難易度が高い気もします。

つばめグリルは僕の思い出のお店

僕は初めてつばめグリルに入店した時は、幼少期でした。

親戚のおばさんに連れられて、二子多摩川の高島屋に行った時です。

そこで、ご飯何にしようか、ということになり、高島屋のそばにあるつばめグリルに入りました。

その時から、抜群のおいしさの記憶が鮮明に残っていて、

大切な人が出来たら必ずつばめグリルを紹介しています。

そこで、毎回みんな笑顔になって、おいしいと言ってくれます。

それだけではなく、雰囲気もいい、と。

さすが長年やっているお店だけあって、

幼少期に口にしたあの味のままなんです。

まさに僕にとっての思い出のお店の一つ。

母との思い出

母には、初めてご飯をおごってあげるという事で、

つばめグリルに連れて行きました。

母と二人っきりでの食事もなんだか気恥ずかしい気持ちもありましたが、

お店を紹介出来てよかったと思います。

元カノたちとの思い出

元カノたちとも付き合っている当時、こちらのお店に行きました。

その時は非常に混んでいたので、予約を入れとけばよかったな、という考えになりましたが、

「どうしてもここで食べたいから!!」

と、ワガママを言うと、しょうがないなぁという形で、一緒に待ってくれました。

入店してから、オススメのメニューを頼んでみました。

すると、ほっこり笑顔になって、いい食事が出来ました。

つばめグリルのオススメメニュー

僕が幼少期から絶対に頼んでるメニューは3品あります。

こちらがメインメニューのつばめ風ハンブルグステーキです。

ホイルに包まれたハンバーグが特徴的で、ホイルを破ると、

やわらかほくほくのハンバーグが顔を出してきます。

ハンバーグの上には、この世のものとは思えないくらいのやわらかさの

牛肉が乗っています。

味がぎゅうぎゅうに詰まっていて、誰もが愛するメニューの一つです。

コチラは、サラダになります。

はじめは上にチーズが乗っていないのですが、

店員がサラダを持ってきてくれると、お好みでチーズを削ってふりかけてくれます。

僕が食べたことのあるシーザーサラダの中でも、かなりおいしい部類に入ります。

結構大きめのお皿に盛られてくるので、みんなで1皿を取り分けするのがオススメです。

コチラは、「牛肉とポテトの北欧風”パンナ”」です。

残念ながら、公式のページのメニューには載っていませんでした。

実際に、二子玉川以外の店舗に行った事もありますが、パンナは無かったです。

二子玉川の店舗だけの限定メニューなのかもしれません。

これは、ハンバーグとサラダを選んだあと、

「他なにかいる???」

と、親戚のおばさんに聞かれた際に、「これ!!」と言って頼んでみたメニューです。

幼少期に選んだメニューが、そのまんま今でもオススメのメニューになっているわけです。

※写真はコチラから引用させていただきました。

異性と行くお店ならここはオススメ

男性陣は、異性と行くお店で困ったりするでしょうね。

男同士で行くお店というよりかは、男女で行くお店のように思えます。

ニノマエイチ
ニノマエイチ
だから男友達とは行った事無いのサ

もちろん、家族全員でというのもいい雰囲気だと思います。

長く続くお店なので、老夫婦で来る人も多い印象です。

落ち着いていて、非常に高そうな雰囲気もありますが、

実際は、わりとリーズナブルな価格でもあります。

初めてのデートも、ここにしてみるのもいいですね。

これからもずーっと残っていくお店でしょうから。

特に、二子玉川店がオススメです!!

つばめグリルのまとめ

デートのような雰囲気で、いいお店です。

雰囲気だけでなく、味も最高です。

マジでオススメのつばめグリル、特に二子玉川の店舗へどうぞ!

【つばめグリル 玉川高島屋SC店】
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C内
電話:03-3709-0117
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
その他店舗などの情報はコチラ

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!