食レポ

旨辛ラーメン表裏に潜入!夏にオススメの辛さ!

どうも、 ぺんたろー(@snkazuwriter)です。

今回は旨辛ラーメン表裏の水道橋店に行ってきました。

表裏は学生から人気!

そんな表裏について、今回は紹介していきます!

二郎インスパイア??学生に人気の理由

この旨辛ラーメン表裏で出てくるラーメンは、

二郎をベースに作られてる感じがします。

それに、二郎特有の「ニンニク入れますか?」と、

店員から声掛けされます。

その声掛けには、こんな返しが出来ます。

上記無料!

このコールの種類はゼンブOKOK^^

遠慮なくお好みを注文してみましょう。

全てコールすると、かなりボリュームのある一杯が出来そうです。

そら~~~コスパがめちゃめちゃいいワケです!!

学生たちも、うなりますわ~!

一番人気はあんかけDX(メガ唐付き)

表裏の看板メニューはあんかけDX!

(実際人気なのかは知らないけども!店内に書いてあったので・・・w)

表裏のラーメンのウリは、やっぱり大きな唐揚げ!

ちょっとそれて、愛知のラーメンの話なんですが、

愛知って、どこのラーメン屋にいっても唐揚げがメニューにあるんですね。

ほんと、これはマジで、どこに行っても普通にあるし、

愛知の人に、この件を聞いてみると、

「ラーメン屋に唐揚げがあるってふつうのことじゃん」らしい・・・。

なんでこんなすごい事、名古屋めしとして登録されてないんだ!!!

・・・・というワケで、表裏のから揚げは、その存在感ゆえに、

愛知を思い出させるような一品なのです!!

ぺんたろー
ぺんたろー
結構愛知にはよく行くのだ・・・

ということで、表裏にいったら、

いろいろメニューがあるんで一応迷うワケですが、

最終的に必ずあんかけDX(メガ唐付き)を注文しています!!

ぺんたろー
ぺんたろー
そんな感じで、僕の推し麺はコチラ!!
↑表
↑裏

表裏なので、表と裏を撮ってみました!

かなり真っ赤。

まー真っ赤。

それにあんかけをかけてるって感じですな。

味などつらつらと。

あの見た目で、かなり辛そうに見えますが、

食べた感じ「ピリ辛」くらいかなーという印象です!

ちなみに写真のやつはレベル3の辛さ。

なので、辛いのがすきな人はレベル3だと物足りないかもしれないです。

逆に、辛いの苦手な人だとしても、レベル3でも食べれるかな?と思います。

たぶん、「辛さ」より「旨さ」を重視してるんでしょう。

絶妙な旨さが引き立てられるほどよい辛味を狙ってるんだと思います。

そして、このウマカラな味に、唐揚げが合うんです!!

スープもがぶがぶ飲めるくらいウマウマ!!

水がセルフサービスなので、スープ飲んで、水飲んで、これの繰り返しで、

最後まで飲み干しちゃいましょう!

で、ここまでほめてきましたが、

麺自体はあんまり好きではなかったです。w

僕の場合は、太麺が大好きなんですが、

表裏も太麺なわけです。

でもなぜ、好みじゃなかったのか?

「ちぢれ」がないんですね。あまり。

再度言います。僕は太麺が好きです!

・・・・ですが、太麺を生かすも殺すも、「ちぢれ」にかかってると思っています。

くねくねしてるちぢれ、これが大好きです。

このスタイルだと、スープも口につれてきてくれるんです。

ストレートな麺ぽくなると、スープは落ちちゃって、入ってきません。

というワケで、表裏の麺には好感度がイマイチなわけです・・・。

(毎回、食レポ自分に正直に書きすぎかな・・・w)

コスパ厨は表裏に行くべし!

表裏は結構コスパのいいラーメンです。

二郎には負けるかもしれないですが!

辛味のある二郎?みたいなのを食べたくなったら、

表裏に行くべし。

【旨辛ラーメン表裏の基本情報】
住所:東京都千代田区神田三崎町2丁目10−1 ←僕がいったトコです!
電話:03-6272-4074
営業時間:11:00~23:00
その他:高田馬場や、市ヶ谷にもあります!!

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!