食レポ

王道家 本店に行ってきた!

どうも、 ぺんたろー(@snkazuwriter)です。

前回は千葉にある王道系列に行ってきました。

>>その時の記事はコチラ<<

今回は、茨城にある本店のほうにお邪魔してみました。

そのときの食レポです。

前回のおさらい

王道家は、チェーン展開されているお店です。

>>各店の店舗情報はコチラ<<

店舗情報を見てもわかるとおり、名前が全然統一されてないですw

理由は不明ですが、本店と系列店で味が違う可能性もありますので、

はるばる茨城まで行ってきた次第….。

コールはカタメ

王道家は千葉のほうだとすごい味が濃く、しょっぱかった!!

なので、今回は「うすめ」で行こうかとも思いましたが、、、

ぺんたろー
ぺんたろー
それだと比較なんないだろ!!!

という事で、今回も「カタメ」のみで行かせていただきました。

出てきたラーメンがコチラ

チャーシュー3枚に大盛りとライス!

連れてってくれた友人のぱおきさん(仮名)はこんなラーメン

黒いのは昆布じゃないよ!!

どうやら、ぱおきさんのは、「岩のり」をトッピングしていたみたいです。

岩のりってごはんですよ、みたいなやつかと思ってたんですけど、

かきあげみたいな立体感があるんですねぇ~~~~(衝撃)

味レビュー

ラーメンが来る前にぱおきさんにはうまそうなライスが。。。

片方トングみたいになっとるやん!!

なぜかぱおきさんの箸が、異端な割れ方をするあたり、

少し嫌な予感はありましたが。。

ラーメンの味、レビューさせていただきます。

結論から申し上げます。

ぺんたろー
ぺんたろー
千葉よりうめぇじゃんか!!!!

さすが本店です。

茨城には失礼ですが、どの店も閑散としていたのに、

王道家だけではかなりの客が来ていました。

それだけを見ても期待値は高かったんですが、まぁ味もめちゃくちゃうまい。

普通に千葉の野田店を越えてます!!

味もしょっぱくなく、まさにバランスのいい加減です。

僕はにんにくが好きなので、にんにくも入れてみました。

緑のがにんにくです。お分かりいただけただろうか?

ここには、チップみたいなにんにく、刻んだにんにく、緑のペースト状のにんにく、

3種類のにんにくがあります。

緑ってなんなんだろう。本当ににんにくなのだろうか??

家系ラーメン好きは一度は行っていただきたい!!!!

王道系列の近くにはなぜかスーパー銭湯がある??

野田と今回の本店、すぐ目の前にスーパー銭湯がありました。

湯楽の里 取手店

当然のごとく立ち寄って帰りました。

小さめなスーパー銭湯な気がしましたが、湯は満足。

遠路はるばるな方には、オススメです。

一息ついて、リラックスしてからお帰りになってみてください!!

帰り際に、すんごい奴発見。

葉っぱ??

ちょっとこれだとわからないので、比較用にサンダルを隣に置いてみました。

これが茨城が生んだ緑の悪魔か…

とにもかくにも!!!!

茨城まで連れてってくれたぱおきさんに超感謝。

ぺんたろー
ぺんたろー
楽しかったー、うまかったー、リラックスしたー!!

【王道家の基本情報】
住所:茨城県取手市寺田4988
電話:0297-79-6007
営業時間:昼の部 10:45~15:00 夜の部 18:00~23:00
定休日:月曜日

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!