体験談

歌舞伎町はネズミーランド

どうも、かず(@kazuwriter)です!

歌舞伎町のヤバさについて書いていきます。

新宿にある歌舞伎町

歌舞伎町は東京都新宿区にあります。

新宿といえば都庁がありますので、東京の象徴的な場所でもあるわけです。

都庁からは少し離れますが、同じ新宿区内に歌舞伎町があります。

歌舞伎町は危険、夜の街、こわい、といったようなイメージが強いかと思われます。

確かに僕も歌舞伎町に対してはいいイメージは持っていません。

いくつか悪いイメージの実例をご紹介します。

ねずみだらけ

歌舞伎町にはキャッチの人がたくさんいます。

客引きが合法かどうかは置いておいて、足を踏み入れればだいたいすぐに、

「おにいさん、今日はお疲れ様です!」

「飲みですか?場所決まってますか?」

「僕に任せてください!頑張りますので!」

というようにあからさまに声かけをされます。

(こころなしか、一人で行くときはあまり話しかけられない気がする・・)

まぁ~~とにかくキャッチが多いです。

最近は外国人のキャッチの人も増えてます。

どの人も、軽快なノリで話しかけてきます。

道の真ん中は、キャッチが渦巻いてる状態。

わずらわしいので、道のはじっこを歩いてみると、

巨大ネズミに遭遇!!!

・・・とかよくある話です。

というか、実際に僕も何匹もネズミを見てます。

夏も冬も季節関係なしで、ネズミはあちこちにいます。

歌舞伎町って飲食店が多いんですけどね。

都庁の人がこのネズミ問題を知らないワケがないので、

(というのも、本当に簡単にネズミが見つかるもんでw)

わざと放置してるんでしょうか?よくわからないですが。

とにかくネズミの駆除は徹底的にしたほうがいいと思います。

だって、オリンピックするんでしょ?

明らかな違法なお店がある

どうやら、闇カジノとか闇スロットとか、闘技場?みたいなのもあるみたいです。

キャッチの人はみんな知ってると思います。

どれも看板を出しての営業はしてないようです。

雑居ビルの中とか、知る人ぞ知るスポットのようで、

まさにアニメとか漫画みたいな世界です。

ぼったくりのお店もあります。

僕が聞いた話だと、夜のお店(キャバクラとかガールズバー)は、

TAXという制度があるようで、

ようはぼったくりの要因となるのが、このTAXの部分なんだと思います。

歌舞伎町のキャッチに聞いてみたら、平均で

「30~40パーセント」くらいのTAXが別途かかるようです。

1000円のお酒を飲んだら、実質1300円~1400円ということです。

そのために定額制のお店もあります。

60分5000円!!

とかです。

・・・・が、結局女の子がつけば、女の子にもお酒を振舞うのが男のプライド。

相手に飲ませれば、飲み物代+TAXが上乗せされます。

1~2万円程度あれば大丈夫だとは思いますが、

場内指名やら女の子に好きな酒やら飲ませていると、

20万円超えちゃうこともあります!!

・・・・って、これホントですよ。

というのも、友人のおごりということで行ったお店で、

実際に25万円取られたことがあります。

(自分の財布からじゃなくてホッとした・・・w)

お会計の時に平気な顔でそういう値段とか言ってくるんで、

本当にびっくりします・・・。

若い女の子の深夜の歌舞伎町は危ない

ある日新宿駅からの終電を逃してしまって、

ネットカフェに泊まろうと歌舞伎町のほうへ歩いていきました。

ドンキホーテの信号前で、15~6歳くらい?の家出少女風の人が歩いてたんですが、

男の人数人にいきなり声をかけられていました。

どういう魂胆で声かけをしてるのかはよくわかりませんが、

僕は一切話しかけられなかったので(一人だったから?男だから?)、

若い女の子の深夜の歌舞伎町はリスクあるなーと思います。

雰囲気的には、ナンパとかではなさそうでした。

その女の子は男たちの声かけを無視して駅のほうへ向かって行っちゃいました。

「「もう終電ないよーーー!!」」って言ってあげればよかったかも。。。)

交番から離れるほどに、悪質なお店が多数

僕がバイト先のおじさんから聞いた話です。

「交番から離れる店ほど危ないからね。。」と。

確かに感覚的にはキャッチは交番の周辺にはいませんでした。

それに、歌舞伎町のキャッチの人に聞いた話だと、

「警察に捕まったりするんですよー」

とか言ってたのを聞いたことがあるので、

交番の近くでは活動しないみたいです。

いやでも交番から100mくらい歩いたらもうキャッチし放題みたいな感じしますけどね・・・w

交番の人もわかってて放置してるんだと思いますが、

あからさますぎて、無能警官だなぁ、と思っちゃいますw

ラーメン二郎 歌舞伎町店はしゃべるのNG

歌舞伎町にはラーメン二郎があります。

この店に女の子と一回いったことがあります。

その子は二郎のスタイルがはじめてなようなので、

とまどいもあったようです。

なので、コールの説明したり、こうやって食べるといいよとか教えたりしてたんですが、

店員の人に「しゃべらないでください」 って言われましたw

内心、マジカヨ・・・って思ったんですけど、

確かに自分ら以外に話してる客はいなかったです。

他の二郎や、二郎インスパイアのお店で、そんな注意を受けたことが無かったので、

歌舞伎町は怖いところだ・・・って再認識しましたw

立ちんぼエリアがあるという話

あとは、youtubeで見たんですが、

「最近白人系の立ちんぼがいる・・・」という噂。

本当かどうかは知らないですが、やらせっぽくは無いですよね。

僕は新宿でそういう人は遭遇したことないです。

スポットや時間帯があるんでしょうか。

歌舞伎町の良いところもある!

個人的に歌舞伎町でも好きなところは、

ハイジアV-1 です!

お笑いライブが行われたりしますので、たまに見に行きます。

ケイダッシュステージのお笑いライブは何回も見に行きました。

(2018年決勝まで行ったトムブラウンのライブとか見れます!!!)

僕がいったときは1500円とか2000円くらいだった気がします。

単独ライブではなく、いろんな芸人さんが、コントや漫才をしてくれる感じでした。

まとめ

歌舞伎町は、怖いイメージというのは本当です。

通えば通うほど、歌舞伎町の闇が垣間見れます。

怖いもの見たさで行くのはアリだと思いますが、お金は出さない方向で行ってください。

あくまで、探検、体験、そういう感じでお願いします^^

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!