竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 がすごい件

どうも、かず(@kazuwriter)です!

都内のスーパー銭湯で、かなりオススメスポットをご紹介します。

それが、竜泉寺の湯 八王子みなみ野店です。

とにかく安い

大人は750円で入れます。

朝6時から9時までの間に入れば、入場料680円。

小学生は300円で、幼児は100円。

家族4人(小学生2人)で行ったとしても、計2100円。

とんでもない安さです!!

もし、岩盤浴も希望の方がいたら+650円。

「え?岩盤浴だけで650円も追加でとられるの?」

・・・と思われる方もいるかもしれませんが、

岩盤浴”だけ”の値段ではありません。

岩盤浴に入ることにすると、店内にあるテレビ付のリクライニングチェアが使い放題で、

さらに!!!

1万冊以上もある漫画も読み放題という、

娯楽の限りを尽くせる内容になっています!!

1日楽しみたい、という場合は岩盤浴もセットがオススメです^^

施設内には何があるの?

・風呂

・休憩広場

・マッサージ機各種

・リラクゼーション(マッサージ)

・ゲームセンター(これはちょっとショボイw)

・ご飯を食べれるところ

・ドリンク&デザートが出るところ

・散髪

・岩盤浴

です!

風呂

竜泉寺の湯で有名なのは、炭酸泉。

炭酸を含んだお湯が、体の中身から温めてくれます。

このお湯に浸かると、浸かった部分が赤く染まります。

普通のお湯ではなく、炭酸を含ませることで、体内の血行の流れが何倍も良くなり、

そのおかげで体が赤くなるような現象になるようです。

実際に浸かってみたらほんのり赤くなりました!!

もう一つの目玉は、露天風呂です。

露天風呂にもいくつか種類があるのですが、

その中でも面白いのがほたるの湯。

ほたるの湯は、足元からほんのりしたライトアップがされています。

視覚もリラックスする効果があるのではないでしょうか!

外気に体の一部が触れることで、ずーっと浸かっていられる感じがします。

休憩広場

くつろぎの間、といわれてるところです。

大きな畳があり、そこで寝そべったり、友人と会話したり、

テレビがついてるのでぼーっと見ながら時間を過ごすのもオススメです。

人気のあるスペースなので、混みますが、

そもそもみんな寝そべったりしてるので、

ガヤガヤ感はそこまで無い感じです。

・・・というか思いっきりリラックスする雰囲気なので、

仰向けにガーっと寝ちゃって大丈夫。

大の字で寝てても誰からも嫌な顔されませんw

マッサージ機各種

マッサージ機があります。

寝そべってマッサージされる機械と、マッサージチェアです。

くつろぎの間にも、足だけのマッサージ機があります。

各種マッサージ機を気ままに利用しちゃってOKです。

お風呂⇒ふわふわした気持ちでマッサージ⇒くつろぎの間

この3連コンボで、日ごろの疲れがぶっ飛びます。

体の疲れだけではなく、心の疲れも消えていくようにも思いますので、

初めていかれる方は、この3連コンボで竜泉寺の湯をお楽しみください!!

リラクゼーション

マッサージ機以外にもちゃんと人の手でリラックス出来る場所があります。

リラクゼーションの種類はたくさんあり、

僕のオススメは、「タイ古式オイルマッサージ」です。

オイルマッサージは基本どのお店も高い印象ですが、

竜泉寺の湯ではプロのテクニックなのにも関わらず、

他の店の相場よりも安くなっています。

それにポイントカードがあり、ポイントをためて使うことで、

20分延長が出来ます!!

一度試してみてみるのがいいと思います!!

・・・というのも、僕も竜泉寺の湯のマッサージを受けるまでは、

基本的にそういったサービスを今まで受けたことがほとんどありませんでした。

今では、竜泉寺に行けば必ず受けるほどにハマっています。

この感覚は受けてみた人じゃないとわからないかもしれません。

タイ古式オイルマッサージの担当の人は何人もいらっしゃいますので、

まずは短時間のコースでやってみて、

自分に合う店員さんを見つけてみてください。

僕の場合は2回目で、いい店員さんを見つけれました。

3回目は別の人にやってもらったワケですが、やはり2回目の人が抜群に自分に合っていたので、

それ以降は指名して、2回目の人にずーっと担当になってもらっています。

ゲームセンター

友達同士で行った場合は、おすすめかもしれません。

僕は正直、ゲームセンターはショボイと思ってるので、あまり利用してませんが。

ショボイと思った理由は、

僕自身、ユーフォーキャッチャーが好きで、

ゲーセンに行くと必ずやるんですけど、

竜泉寺のユーフォーキャッチャーは、難易度が高い・・・。

アームが弱いし、商品乱雑だし・・。

基本的に取れないようになってるのかもしれませんw

でも、場所が場所。

取れなくても「あ~取れなかった~あはは~」という気分で終えれます。

メインはリラックスですからね。

(ただ、本格的に取ろうとしていくと、イライラするかもしれませんw)

ネット対戦系のゲームとかもないですし、

僕が竜泉寺の経営者だったら、マージャンファイトクラブみたいなのを

導入しますね。

時間潰しに最適ですから。

利用者の満足度も上がるかも?とか思います^^

ご飯を食べれるところ

湯あがりキッチン一休、という名前のようです。

コチラは、さまざまな種類の料理を扱っています。

竜泉寺版藍屋みたいな感覚!!

僕のおすすめはうどん系です。

なぜかここの一休、うどんの量が多め。

器も見た目からしてめちゃくちゃ大きくて、

すぱじろうもびっくりの大きさかもしれないです!!

(すぱじろうは都内にある大きな器が特徴のパスタ屋です!!)

ドリンク&デザートが出るところ

潤美茶房といわれてるところです。

読み方はわかりません(!)

コチラは、フルーツ系のジュースやらカキ氷やらソフトクリームやら。

お酒の提供もあった気がします。

値段はちょっとお高めなのですが、湯あがりの一杯としては最適。

ただ、健康的にはあまりオススメしません!

せっかく炭酸泉で温まったからだを、急激に冷やしてしまうからです!!

ただ、悪魔的なひと時をすごせること間違いなしです。

健康的になったのに、あえて不健康な事を試みる…。

これって悪魔的じゃないですか?w

あと、カキ氷はタワーのようになって出てくるので、

食べる時にはお気をつけください。こぼします。

僕もカキ氷を食べたときに、上位20パーセントくらいを落として失いました。

散髪

僕は利用したことがないですが、散髪も出来るようです。

炭酸シャワー?というものが推しのようです。

どのようなものかはわからないですが、安いので利用するのもアリかなと思います。

1000円カットと同じくらいの料金だった気がします。

岩盤浴

追加料金で入れる岩盤浴は、癒しとしては最高です。

まず、みんなだいたい岩盤浴には行きません。

追加料金を払うのが億劫なのかもしれないです。

ただ、一日中遊び倒すとしたら、岩盤浴の追加料金は払っても、

全然、損した気分にはなりません。

くつろぎの間よりもプレミアムなくつろぎスペースがありますし、

漫画も読み放題。

そもそも岩盤浴スペースは、追加料金を払った人のみしか入れません。

なので、普段混んでいる竜泉寺の湯ですが、岩盤浴スペースは人の出入りも少なくなり、

最高にゆったり出来ます….!!!

「メインは岩盤浴なんだから岩盤浴語れよ…」

・・・というツッコミがあるかもしれませんが、

そもそも僕自身、岩盤浴があんまり好きじゃないんですねw

なので、入ったことがないんです。

僕にとっても神秘的な場所です。

今度入ってみたらレビューします^^

以上、竜泉寺の湯 八王子みなみ野店でした

竜泉寺の湯は他にも店舗があるんですが、利用したことがないですし、

八王子みなみ野店が一番大きいようです。

なので、竜泉寺の湯の中でも、一番良い場所と思います^^

ちなみに、八王子みなみ野店の近くに、

伝説のすた丼のお店があります。

一休を利用するのではなく、こちらの直行するのもアリだと思います!

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!