ニュース

【悲報】ジンベエ、麦わらの一味に”加入しない”事が判明・・・?

どうも、かず(@kazuwriter)です!

yahooニュースを見ていたら、興味深いニュースが目に留まりました!

「ワンピース」のキャラクター像8体 設置自治体を決定 熊本県

ワンピース好きなので、一味の像は実際に見てみたいなーという気分。

像も結構かっこいいので。興味わくわー。

・・・とか思ってたんですけど、8体?

あれ?麦わらの一味って10人じゃないっけ。

ルフィが先駆けて最初に作られていた

記事をよく読んでみると、

すでに船長、麦わらのルフィの銅像は立ってるとのこと。

今回の発表では、ルフィを除く8体を来年度までに作成していくとのこと!

今年度は、4体作るってさ!!

今後作られていく像の一覧がコレ!

【2018年11月に設置済み】

ルフィ   海賊王を目指す主人公    熊本市(熊本県庁前)

【来年度までに設置】

ゾロ    世界一の大剣豪を目指す   大津町(大津中央公園)

ナミ    天才的な腕の航海士     西原村(俵山交流館 萌の里)

ウソップ  狙撃手。発明品も生み出す  阿蘇市(JR阿蘇駅前)

サンジ   料理と戦闘で活躍するコック 益城町(ミナテラス)

チョッパー トナカイ。わたあめ好き   熊本市(市動植物園)

ロビン   知識が武器の考古学者    南阿蘇村(東海大)

フランキー 一味の船を造った船大工   高森町(南阿蘇鉄道高森駅前)

ブルック  骸骨の音楽家        御船町(ふれあい広場)

いやああああああ。これは楽しみ!!

来年度が楽しみだわー!!

合計9体っとー。すごい。

・・・あれ?

ジンベエいないやんけ!!!

これは巧妙な伏線の可能性・・・

現在ワンピースの漫画では、

ジンベエが一味に加入、ということにはなったのですが、

一味の危機を救うために一人、戦地に残ったわけです。

ルフィがその時にジンベエに名言を残します。

このシーンは心に来ますね。

ワンピース好きな人は、記憶に残るシーンの一つだったと思われます。

このシーンのあと、ジンベエの登場はいまだになされていません。

・・・で、ジンベエの像がないって事は・・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

嫌な事考えちゃいますね。これは・・・。

熊本県!ジンベエを忘れないであげて!

変な伏線として考えちゃうから・・・(切実)

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!