ニュース

中国の遺伝子実験が、止まらない件について

どうも、かず(@kazuwriter)です!

ヤフーニュースでこんなのを見つけてしまいました!

サルの脳に人間の遺伝子、中国の研究者が移植実験 批判も

遺伝子実験がついに、(強引に)一歩前に踏み出す感じ・・・。

サルの脳に人間の遺伝子!?

先ほどとりあげたニュース。

これから行われるものではなく、

””スデニ実験シチャッタ!””

・・・という事ですから驚き。

実験では、アカゲザル11匹に脳の発達や進化に重要とされる人間のMCPH1遺伝子の複製を移植することに成功。サルの行動や生理機能を分析した結果、対照群に比べて短期記憶や反応時間の面で優れていたという。また、発達にはより長い時間がかかった点も人間に近かったことが判明した。

(引用)

サルの脳に、人間の「脳の発達に関わる遺伝子」を移植したようです。

そのうちどっかのアニメに出てくるようなキメラ実験、こんなのも出てきそうですね。

・・・というか発表してないだけで、実際はやっちゃってるかも?

人間の遺伝子を修正した赤ちゃんが誕生!

実は、他にもこんなニュースがありました。

中国「世界初のゲノム編集赤ちゃん」

研究者は、「HIVウイルスに感染しないよう遺伝情報を書き換えた」とのこと。

さらに今回の赤ちゃんは双子であって、

18歳になるまで観察する、とのこと。

いやこれ完全にヤバイと思います・・・。

この研究者、「観察」するだけじゃ物足りないはずなので、

「HIVウイルスを意図的に流し込んでみる」みたいな人体実験、

頭の中で思い浮かべてるに違いないです。

一応、中国政府はこの研究にストップをかけてるようですが、

生まれてしまってるんですから、どうなるんでしょうね。

以上、気になったニュースでした^^

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!