食レポ

ギガビッグマックと倍ビッグマックの違いを解析

どうも、 ニノマエイチ(@snkazuwriter)です。

マクドナルドが、4月17日から5月中旬まで新メニューを販売します!

それが、こちらの3種

・ビッグマックジュニア

単品290円
セット590円

・グランドビッグマック

単品490円
セット790円

・ギガビッグマック

単品700円
セット1000円

・・・というワケで、

ネット上では、「夜マックのビッグマックでよくない?」という声もちらほら。

「「確かに・・・」」

という印象は僕も思ってしまいました。

なので、解析してみます!!

倍ビッグマックとギガビッグマックの画像比較

まず、こちらが倍ビッグマックの写真です!

単品490円
セット790円

で、これを先ほどの、ギガビッグマックと比較してみます。

左:ギガビッグマック
右:倍ビッグマック

ハッキリわかるのは、

「チーズの枚数が違う!」

・・・・。

・・・・・・。

悲報?

チーズの枚数が違うだけで、

倍ビッグマック490円

ギガビッグマック700円

290円の価格差起こりうるんですか・・・??

商品の詳細をチェックしてみた!

マクドナルド公式より引用

まずは赤い線を見てください。

「ビッグマックの1.3倍超えの特製ごま付き3段バンズ」

ということは、

ビッグマックのバンズより1.3倍でかくなってる!!

次にオレンジの線をごらんください。

「香ばしく焼き上げられたビーフパティはグランドビッグマックのさらに2倍」

グランドビッグマックの2倍と書かれてますので、

ビッグマックの2倍ではなく、グランドビッグマックの2倍のパティとなってるようです。

ん、ではグランドビッグマックのパティは、ビッグマックと違いがあるんですかね??

マクドナルド公式より引用

なんと!!

パティがビッグマックの1.3倍になってる模様。

・・・というわけでギガビッグマックの正体をまとめると、

バンズもパティも倍ビッグマックの1.3倍であり、

倍ビッグマックよりもチーズの枚数が1枚多い。

結論でちゃいましたね!!!!!!!

まとめ

倍ビッグマックは、あくまでビッグマックのパティ2倍。

ギガビッグマックは、グランドビッグマックのパティ2倍。

グランドビッグマックは、ビッグマックのバンズ1.3倍、パティ1.3倍。+チーズ1枚。

・・・・ということになります!!

文字ちゃんと読んでみると結構違うやんけー!!

というワケで、倍ビッグマックとギガビッグマックの比較でした。

290円の価格差は、「うまい」ととるか、「ありえない」ととるか。

これはあなた次第。

僕は、まぁいいんじゃない!?って思っちゃいますね。

だって、倍ビッグマックって夜限定ですし・・。

ギガビッグマックなら日中から食べれますし!!!

ウマーベラスウマーベラス^^

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!