お得情報

【朗報】ジャンプとマガジンが融合!無料で読める漫画サイト設立!

どうも、かず(@kazuwriter)です!

ヤフーニュースを見ていたら、朗報が目に留まりました!

こ、これは、、、

漫画大好きな人からしたら、目からうろこのサイトになるでしょうね!

ジャンプとマガジンが初コラボ!

ジャンプとマガジンは長年切磋琢磨をしてきていました。

今回、初コラボをするということで、ジャンプやマガジンの連載作品、

約150作品を無料で読めるサイトを公開するようです!

その名も、「「ジャンマガ学園」」

これまで漫画を読んでこなかった若者たちへ、

今後は漫画を読んでもらいたい。

そういう願いがあるようです!

このサイト、6月10日まで公開している予定です!

>>ジャンマガ学園のサイトはコチラ<<

ジャンマガ学園をのぞいてみた!

ページに飛ぶと、真っ先に時間割!?

サイトに飛ぶと年齢確認から始まります!

22歳以下を対象にしているようなので、注意しましょう^^

入力後、いきなり1~6時限までの時間割が表示されました!

マジで学校っぽいwwww

作品をクリックすることで読めるようになるみたいです^^

ワクワクするわ!!

教育理念に注目

ページ下部にある「教育理念」を開くと出ます!

一つ目、マンガは学びだ。

これ、本当にそう思います。

僕も昔からジャンプが道徳の教科書でした!

特にナルトやワンピースを読み、学び、育ったワケです。

毎週ワクワクしてました!!今もマンガにはワクワクが止まらないです!!

学力だけが学びじゃないんだよ・・・。

本当に大事なのは、心の発育・・・。

アツい思いは、教科書では学べませんでした!

マンガってマジでいいと思うよ。

親も子に、「このマンガ読んでみ?」ってオススメするのは、

内容によっては本当にいい事かもしれません!!

二つ目、読む子は育つ。

これも完全に同意です!

まぁ読まなくても育ちはしますが、それって自分の体験から、自分で気づきを得て、

経験から何がどうなるか予想して、それで成長していってるんだと思います。

でもこれはマンガも同じこと。

週刊のマンガだったら、絶対に「来週はどういう展開になるのかな?」

頭に浮かびます。

イメージ力が身につくはずです!

登場人物がどういう思いを持って行動してるか、これも学べます。

対人関係が学べます!

マンガは学びだ!最高だ!!フハハハハ!!

三つ目、若い時のマンガは買ってでも読め。

これは、まあまあ思います。

まあまあですが!!!

というのも、マンガ高いよね。学生からしたら。

まあうん、買って、何度も繰り返し読むのは、賛成です!

僕もいろいろなマンガを買っては、読み、買っては、読み、

そして無くしたり、無くしたり、無くしたり・・・。。

そんな学生生活だった気がします!!

ごめんなさい、マガジンさん・・。

僕は圧倒的にジャンプ派でした!

まぁ周りも、ジャンプ派が多かったので、

必然、ジャンプを読むのが当たり前になっていたわけでもありますが。

なので、マガジンさん、ごめんなさい!!

でも、これを機に、ジャンマガ学園でマガジン作品も読んでみようと思います。

ジャンマガ学園で、みんなもマンガ読もうぜ!!!

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!