買ったもの

アイコス3を仕方なく買った⇒なんだかんだ満足(ほっこり)

どうも、かず(@kazuwriter)です!

先日、持っていた初代アイコスがついにぶっ壊れました!!

「「開閉部分、手で押さえておかないと勝手に開いてしまう!!」」

というワケで、本当に仕方なく、しょうがなく、悔しい気持ちになりながら、

アイコス3を、満を持して、買ってみることにしたワケですわ!!

まずアイコスの進化の歴史

初代アイコスは2014年11月に名古屋限定で販売スタートとなりました。

その後、2015年にはアイコスショップ8店舗での販売スタートになり、

2016年には、全国的な販売スタートになっている人気商品です。

そのため、改良が重ねられていきました。

2019年4月現在では、最新のアイコスは「アイコス3」もしくは「アイコス3マルチ」となってます。

従来、アイコスは連続吸いが不可能でした。

それを解消したのが「アイコス3マルチ」です。

※アイコス3は連続吸いは不可能モデルです。

3か、マルチか。迷ったあげく・・・。

うそです。

迷わず「アイコス3」を買いました。

決定的なのは、マルチって連続吸い出来るけど、すぐ充電切れちゃいそう。

消去法で即削除、それがマルチでした。

で、残ったほうの「アイコス3」を下調べなしで買うという暴挙・・・!!

俺「アイコス3か、どうせそんな変わらないんだろ?」

黒のアイコス3ゲット!

こちらが、今回購入したアイコス3です!

価格は10,980円でした。

初代アイコスと何も変わらないと思ってましたが、全然違うことに衝撃。

形も、充電も、何もかもがスマートになってます。

左がアイコス3、右が壊れたアイコス

見た感じ、スリムになってるのがお分かりいただけただろうか・・・。

他にはこれ。

見てください。

アイコスホルダー(棒状のタバコを差し込む奴)を充電する時に、

チャージャー(棒を入れる本体)の入れ方が変わってます!

旧アイコスでは、ホルダーを規定の向きから差し込まないといけなかったところ、

アイコス3では、スポッとテキトウに差し込むだけで充電可能になりました!

(これ、マジで便利・・)

あとは、充電時間が短縮されてたり。

アイコスユーザーへ送る言葉

「「現アイコスユーザーはさっさとアイコス3に乗り換えすべき!!」」

ABOUT ME
ニノマエイチ
とあるフリーターさんの雑記ブログ管理人のニノマエイチです! 元々はソニートニュースというwebメディアでライターをしていました!・・・が、ある日予告なしに潰れてしまう事件勃発。試行錯誤の末、「まぁ自分で何かブログ書くか」という感じで立ち上げたのが、このブログです!